見出し画像

ダイエット19日目

こんにちは。今日は、いつもより遅めの投稿です。
昨日の夕方から頭がまた痛くなって、もー、まただーと嫌になりました。

なので、昨日の夜は運動できませんでした。しかし、今日朝起きてみると若干頭痛の残りはあるものの、昨日よりましだったので、よかったとほっとしました。

運動のメニューも、今日やる予定です。

朝の食事


スムージー
ご飯 100グラム

昼の食事


肉そぼろ
ご飯

夜の食事


カプレーゼサラダ
チヂミ 4きれ
ごぼうと牛肉のしぐれ煮 少し

間食


ベビースターラーメン 小袋1


昨日の体重


71.10kg

1日の感想

夜プロテインにしようと思っていたのですが、母が作ってくれた夕ご飯があまりにも美味しそうで、少しずつ食べました。💦意志が弱いー💦

きっと、ダイエットできないあるあるですよね!笑

前述にも書きましたが、昨日は夕方あたりから頭が痛くなりました。結局治らず、運動メニューもできませんでした。

なので、今日の夜、昨日の分と今日の分まとめてやろうと思います。

最近こんなミスをします。
買い物に行って、木綿豆腐と絹どうふ間違えて買ってきたり、昨日は鳥ミンチだと思ってそぼろ弁当にして会社持って行こうと思っていたのに、作っている途中に、これって、合い挽き肉じゃ?って…。

もう、こんなミス昔はなかったのに、最近はなんか抜けています。

あ!ここで自分を責めてしまうのが私の思考ぐせなんですが、責めず、こんな私もあるんだって認めようと思います。そうだそうだ。

だって、人間だもん。

完璧な自分なんて無理なのに、どうしても理想の自分を押し付けがちです。
だから、マイナス思考が止まらなかったりします。自分を責めて辛くなったりします。

だけど、ちょっとそこにフォーカスして、「またマイナスに考えてたー!私ったら、また思考ぐせね!」って一度その状況を受け入れて、だって人間だから完璧な人はいないと自分に言ってあげようと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

すきや応援いつもありがとうございます。
すきはなくても最後まで読んでくださった方もありがとうございます!

本当は、元気よく行ってらしゃい!って言いたいんですが、もうみんな出勤してますよね?笑^^; なので、今日は、午後からもいい1日にしましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?