見出し画像

延長線【散文】

わたしが出会ってきたもの、選んできた道。
延長線上にあなたは立っていた。

ひとりで見ていた風景。ひとりで感じた香り。ひとりで聞いていた音。
ひとりぼっちでこの世界を味わいつくして、死んでいこうと思っていた。

ひとりぼっちの確かな世界。
突然現れた分岐点に、あなたは立っていた。

あなたの見てきた風景、あなたの感じた香り、あなたの聞いてきた音。
あなたを通じて、わたしは世界と出会いなおす。

まざりあった道が、どこへつづくかなんて分からない。
歩いてみようか。
永遠に二人きりではいられないけれど、できるだけ一緒に。


*****************
辞書で適当に見つけた言葉をテーマに、毎日更新をします。
1日目は、えんちょうせん【延長線】でした。

線分の一端をさらにその方向に引き延ばした半直線。

*****************

#散文 #毎日創作 #延長線

お読み頂き、ありがとうございました。 読んでくれる方がいるだけで、めっちゃ嬉しいです!