見出し画像

オーストラリアに行く!



こんにちは!
久原翼です。
見に来てくださりありがとうございます。


僕は、

オーストラリアに行きます🇦🇺


バレーボールから離れて1年以上が経ちました。これからどうしよう、自分はどうなりたいのか、どうするべきなのか色々考える時間がありました。

いろんなものを見て感じて、たくさんの人と出会いました。

そういった中で、
僕はコーヒーが好きで、将来自分のお店なんか持てたら最高やなー。みんなにコーヒーの良さや心地良い空間を味わって欲しいなー。という想いが強くなりました。


うつ病でなかなか思うような生活が出来なくて最低限の食事や睡眠しかできない時期もあった中で、最初に浮かんだポジティブな欲求が「コーヒー飲みたいなー。」でした。


そこから少し余裕があるときは自宅でコーヒーを淹れたり、カフェに足を運んだり、外に出るきっかけにもなりました。


今でも色んなタイミングでコーヒーを飲みます。リフレッシュしたい時、スイッチを入れたい時、心がザワザワする時、など。


コーヒーが人生を救ってくれた!


といっても過言ではないくらい僕の中では大きなもので、欠かせないものになっています。


そこで色々調べたら、
オーストラリアがコーヒーの文化が盛んだということを知りました。第二次世界大戦後にヨーロッパからの移民が多くきたことで広まったと言われていて、特にメルボルンはとても多くのカフェが存在するそう。


バレーボールをやっていて海外遠征も多く行かせていただいていましたが、正直海外に自分が住むなんて1ミリも想像していませんでした。何なら日本以外あり得ないくらいの感じでした。ご飯も美味しいし安全やし。


そんな僕を海外にまで突き動かしたのもコーヒーだったのかもしれません。英語もまだまだ全然だし、コーヒーの知識やバリスタとしてのスキル、経験もほぼありません。(もちろん勉強していますが)

バレーボールが嫌いになったわけでもないし、今まで自分がやってきたことには胸を張れます!少しですが。
自分が歩んで来た過去も全て良かったというわけではないですが大切にしたいと思っています。


やっぱり無理やー!って言ってすぐ帰ってくる可能性ゼロではありませんが、行かないで後悔するのは嫌だし、うつ病を経験し生きていることの大切さを実感してチャレンジすることを決めました!


日本を離れる寂しさや金銭面、英語など海外でやっていけるのかという不安はもちろんあります。でも人生どう転ぶのか、どう成長していけるのか、ワクワクもたくさんあります。不安30%ワクワク70%って感じですかね。


コーヒーのことだけではなく、いろんな価値観に触れて、挑戦失敗をたくさんして1人の人間として成長してきたいと思います。


ここ数年ジェットコースターのように揺れ動く人生で自分でもびっくりですが、それも自分だと。楽しみながら大切な人と、大切な事を、大切に出来るように過ごしていきたいです。


こんな自分ですが見守り、サポートしていただけたら嬉しいです!!!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

このnoteですがものすごく不定期やし、僕の文章の拙さもあり読みづらいかもしれませんがご了承ください。

もし良ければこういう事書いて欲しいとかありましたらコメントなどお願いします!


次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?