見出し画像

~oshokuji~ 通院日のご褒美、「中華そば 一休」さん せり塩中華そば

快晴の石巻から、TAKです おはようございます。

今、私が住んでいる所から、通っている病院までは徒歩と電車で片道約2時間ほどかかります。

石巻駅に停まる電車

だいたい、午後からの予約で行くことが多いです。
その為、どうしてもお昼ご飯が中途半端な時間になってしまいます。

石ノ森章太郎さんで有名です

1日がかりで病院まで行って帰るんだから、何か少しでもウキウキしたい。

そんな風に思い、お昼ご飯にラーメンを食べることにしました。

石巻に来て、「あぁ、美味しいなぁ」と思った季節の食材のひとつに「芹(せり)」があります。

芹シーズン到来!

病院から近い「中華そば 一休」さんでせり中華そばが始まったのを知り、前回の通院時に行ってきました。

中華そば 一休
022-297-2332 予約不可
住所 宮城県仙台市宮城野区宮城野1-1-37
営業時間 [火~金] 11:00~15:00 17:30~21:00
[休日] 11:00~ ※スープがなくなり次第終了 日曜営業
定休日 月曜日(休日の場合火曜日)

このお店は、どんぶりの一面にレモンスライスが広げられた「レモン中華」と言うラーメンも有名なお店です。

レモン中華にチャーシュートッピング

でも、この日の私はブレずにせりを攻めます。

「せり塩中華そば」1200円(値上がりしてました)に、トッピング煮卵 110円でオーダー。

食券を買って渡します

細い麺と塩味ガッツリ効いたスープの上に、そびえ立つせり。

根っこまで食べられるせり

ひゃぁ〜♪

お肉はついてます

せりを端によけ、麺を啜る。美味しい。

せりをスープにポチャんと浸し食べる。

ただただ、美味しい。

美味しさで幸せな気分になりながら、病院へ向かう。

お腹が満たされているから、待ち時間も気にならない。

ある意味、プチ旅だと思う私の通院日でした。

そんな感じ。

Shalom!

TAK

読んでくださってありがとうございます。
God bless you!





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?