見出し画像

タイミング法 最後の飲み薬処方

今週木曜、また会社を半休してクリニックに行ってきました。
(2週連続でちょっと気まずい......😭)

夫は在宅ですが仕事だったため、一人で車を運転して行きました。

いつも通り、待合室で10分くらい待ってから名前を呼ばれるので診察室へ。
もう慣れっこです(泣)

またいつもと同じお医者さんからの質問に答えて、超音波検査

今回は左右に一つずつ、20mmの卵胞がありました。
大きさは十分とのことで、今晩21時にまたhCG注射を打ちに来るよう言われました。

ここまで、前回と全く一緒の流れです

唯一の違いは、生理2日目から飲む排卵誘発剤が一日あたり一錠増えていることだけです。

1周期目は1日1錠×5日、2周期目は1日2錠×5日、3周期目は1日3錠×5日.....という感じで、4周期目の今回は1日4錠×5日でした。

飲み薬での排卵誘発剤は、今回が最後になると言われました。
理由はよくわからないのですが、回数に制限があるようです。

5周期目からは、飲み薬ではなく何日か注射を打つようになるとのこと。
飲み薬より効果が強いようなのでそこは問題ないのですが、
注射1本でいくらするんだろう......💭

先月、今月hCG注射を1回ずつ打っていますが、1本900ペソ(7200円)です。
保険が効かないので、ホントに厳しい.....
1ヶ月に1回ならまだしも、複数回打つとなるとかなり出費がかさみそうです🥲

前回同様、排卵日が排卵誘発剤で移動したので
次の生理はおそらく11月26日です。

お金はすごいかかるけど、それでも赤ちゃんが欲しいので治療はやめられません。

12月には卵管造影検査します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?