見出し画像

22歳フリーの動画編集マン

はじめまして、つばたろー(本名:ツバサ)といいます。
今回は自分の初めての記事になりますので自己紹介をしたいと思います。
毎日更新目指していきたいと思いますのでどんなコメントでもいただけたらモチベがあがるので助かります。

暗黒の専門学校時代

私は高校を卒業し2年制の専門学校に4年、通っていました。
1年目の途中でアルバイト(後日、別の記事で詳しく話したいと思います)にどっぷり浸かり学校を辞めようと決意し1年の後期はほぼ学校を行かなかったのですが先生に
「1年休学してみたらどうか?」
と言われ辞めたかったのですが親にも止められ次の1年は休学することとなりました。
1年休学したら色んなことができたな〜と今は思うのですが当時の自分はアルバイトをするばかりで何もタメになることをしていませんでした。
アルバイトを続けてよかったのはたくさんの友達ができたこととお金がある程度得られて小金持ちになったことですね(当時の年収は約370万)
留年、休学を経て再び専門学校に2年通い無事先月の3月31日に卒業することとなりました。
あまり真面目に通っていなかったのもあるのですが専門学校は正直行かなくてもいいと思います。(反響があれば記事にしたいと思います)

22歳でフリーランスになったわけ

ではなぜ4年も専門学校に通ってフリーランスになったのかというとずばり「フリーランスでも食べていける
と思ったからです。
自分は就活を始めるのが遅く夏休みが終わり9月の下旬に行い3社ほどしか受けていませんが内定はもらっていました。
ドラマの編集というやりがいのある仕事だったのですが就活を始めた時期と同じ頃にフリーで動画編集ができないか
クラウドワークス」「Twitter」「Youtube
などを使って動画編集マンを探している方を探していたのですが、
割とたくさんの人が探しています。
この中でもTwitterはオススメです
クラウドワークスは安価で買い叩かれることが多いのでじっかりと見極めましょう。
またプロの方もそこで同じように仕事を探しているので案件を取るのが難しいかもしれません。

そんな中でお仕事を探していたのですが
「あ〜自分のような何も実績がないヤツでも動画編集ができていれば食べていけるな」
と思いました。
まとめると、自分は会社に入るのが嫌で自分の腕だけで生きていたいと思っておりそれが実現できると感じたのでフリーランスになることを決意しました!

最後に

自分は動画編集マンです。
動画編集のお仕事がなければ生きていくことができません。
なのでぜひ動画編集を行って欲しいという方がいらっしゃいましたらお声がけください!!
特にYoutuberの方の動画編集を主に行なっていて
https://youtu.be/JiPl6curRqY
この動画などの編集を行なっております
ご興味もっていただければお願いします!
最近では渋谷にコワーキングスペースを作ろうと考えております。
もちろんお金や知識もないので時間がかかると思いますが応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?