見出し画像

大阪を旅してみた!後半

今日は前回の記事「大阪を旅してみた!」の後半を書きたいと思います。
前半では5日目の話までしました。
後半ではは6日目から最終日の11日目まで書きたいと思います。

6日目では姫路城を見に行きました。
だいたい10時ぐらいに大阪から姫路駅までの電車に乗りました。
着いたときは11時半ぐらいになっておりお昼前ですがゴールデンウイークなので多分混むだろうなと思いお昼を食べずに姫路城に向かいました。

姫路城は日本で一番美しい城として有名で昔から残っている歴史的な城です。

今日は天気も良く近く腕の姫路城がとても美しく見えました。
お昼中でも人は姫路城を求め中に入る列が結構いました。

姫路城最上階での景色です。

姫路城へ行った時の記事を投稿していますのでよかったら見ていってください!
姫路城へ行ってみた!

では次に7日目の話をしようと思います。
7日目では特に何もしてないのですがヨドバシカメラに行きいろいろ商品を見ていたくらいですw。
とりあえず、6日間ずっと旅だったので1日中休んでいました。

では次に8日目の話です。
8日目ではちょっと路上のレンタルサイクルで大阪を回りました。
途中奈良まで行けるかレンタルサイクルで奈良まで行こうと思いましたが、30kmという距離と僕が乗っている自転車には電動アシストがついていますが電池切れだし、重くて漕ぎずらかったので途中あきらめて明日実戦しようと思い夕方ぐらいに帰りました。

路上で借りた自転車です。
奈良まで行ってる途中です。
帰りです。

そして僕が自転車で奈良までの旅は9日目からです。

では9日目の話をします。
僕はまた同じの路上レンタルサイクルを使って15時ぐらいに大阪から奈良へ自転車で向かいました。
距離は34kmもあります。
大阪と奈良の間には山があり途中山を登りましたが今回は電池が満タンの電動アシスト自転車を借り、山を登りました

山のちょっと上から撮った大阪の風景です。

奈良に到着した時間は19時ぐらいでした。
またこっから往復で大阪に帰るんですけど、大阪に着いたときには23時になっていましたw。

これもまた、大阪から奈良までの記事を投稿していますので、気になった方は見ていってください!
大阪から奈良へ

そして、10日目の話です。
10日目も昨日の奈良までの自転車で疲れて夕方まで寝てしまい、特に何もしませんでしたw。
まぁ、これも日本一周までの経験ですね。

そして、最終日の11日目の話をします。
11日目では20時の飛行機発なので、それまではヨドバシカメラでお土産屋、自分は耳にピアスを開けているので大阪に来てまでピアスを買いましたw。

ヨドバシカメラで買ったピアスです。

ヨドバシカメラでうろうろして時間をつぶし17時ぐらいに関西空港へ向かいました。

関西空港に着きました。

19時ぐらいに保安検査場を通り、20時に飛行機に乗り大阪に別れを告げ沖縄に帰りました。

22時に沖縄に到着しました。

地元に帰ったときに思ったことは湿気すげえなと思いました。(この時沖縄は5月で梅雨になっていました。)

これで大阪の旅は終わりです。
最後まで見てくださりありがとうございます。
tiktokとツイッター、インスタもやっておりますのでよかったら見てください!!

Twitter
instagram
Tiktok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?