まほうがつかえたら🌈


#絵本 #読み聞かせ#親子#絆#夢


はなちゃんは とってもげんきな おんなのこ

いつも みんなと なかよく おしゃべり

でも きょうは おともだちと 

ちょっとしたことで けんかしてしまった

はやく なかなおり したいのに

どうしても 『ごめんね』 がいえない

まほうが つかえたら いいのにな

そう おもいながら ベットのうえに ねころび

しらないあいだに ねむっていた

ゆめのなかで いつものように

たのしく あそぶ じぶんのすがたをみていた

やっぱり なかなおり しよう

あしたは ぜったい

『ごめんね』っていうよ

もう まほうの ちからに たよらないよ


最後までお読みいただきありがとうございました。
いつも、見ていただきありがとうございます😊

小さい頃、お友達と喧嘩をしてもなかなか歩み寄れなかった経験はないですか?
ほんのひと言伝えるだけなのに、簡単そうで難しい。
どれだけ豊かになっても、心が豊かでないなら寂しくなりますね。
そんなことを考えながら書いてみました。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?