【R6診療報酬改定】ついに「ICT を活用した遠隔死亡診断の補助に対する評価の新設」がなされました!みんらぼYoutube大学ではすでに2年前に詳細に解説済!!ICT を活用した遠隔死亡診断の英文論文とその実施した医師による解説動画へのリンクもありマス!

ついに本日、診療報酬改定の詳細が公開されました!

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000212500_00243.html

X(ツイッター)では、「内科診療所の要である特定疾患療養管理料(225点)や特定疾患処方管理加算(18/66点)にメスが入ると収益構造が大きく変わる。内科はoslerで死んで、開業してからも診療所死亡乙!」など盛り上がっておりますが、ここでは別のところで盛り上がっていこうと思います。

【R6診療報酬改定】ついに「ICT を活用した遠隔死亡診断の補助に対する評価の新設」がなされました!みんらぼYoutube大学ではすでに2年前に詳細に解説済!!ICT を活用した遠隔死亡診断の英文論文とその実施した医師による解説動画へのリンクもありマス!

その内容↓

https://www.mhlw.go.jp/content/12404000/001197890.pdf


正直よくわからないけど、なんか看護師が研修を受けていなければダメっぽいことは良くわかりましたね。

その内容って2年前に解説した動画でも同じようなことを言っていたような気がします。



↑研修を受けた看護師について

まぁ詳しくは以下の動画を見てください! 高評価とチャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=wpCbP7ws-sw&t=1189s



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?