見出し画像

爪で知る?!身体の栄養状態

爪ミネラル29元素検査は、
「ミネラルや有害金属の蓄積度」が調べられます。
私のサロンでは、この検査で必要となる爪を
負担のかからない方法で採取する
お手伝いをさせていただいています。
本当の意味で内面からもサポートできる
ネイルサロンを目指しているからです。

すっぴんでも美しい爪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご覧いただき、ありがとうございます。
美爪育スタイリストFumikaです。
私がnoteに記す内容はネイリスト様向けですが、一般の方にも「へぇ~」「知らなかった」「面白い!」と思っていただけるような情報を不定期にお届けしていきます♪
どうぞよろしくお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
第8回目は、「爪で知る身体の栄養状態」です。

私はネイルケアを伝える講師である前に
いちネイリスト。
お客様の爪を護るためにあらゆる面から
サポートさせていただく必要があります。

よく聞きますよね、以下のセリフ…

「栄養状態は髪や爪の美しさに大きく影響するため、食生活の見直しをすることが大切です。」

…いつも思いますが、
何をもとにどうやって見直せば良いのか?
そこがわからなければ、見直しようもありません。

そんな抽象的に言われたところで、
ピンとくるお客様も少ないです。

ネイリストとして、
具体的な食生活見直しプランを
提案できると良いですよね。

そこで、簡単に行える爪ミネラル29元素検査を
ご紹介したいと思います。

「爪ミネラル29元素検査」
ら・べるびぃ予防医学研究所
(詳細は写真をタップ)


これをお客様に提案することで、

本当の意味で内面をサポートしながら
施術によって外面も美しくする

そんなサービスが提供できるようになります。

ただし、
ネイリストとしてアドバイスするなら、
まずは自分自身の見直しからはじめましょう♪

検査キットを申し込むと
カウンセリング票と説明書が送られてきます

やり方は簡単。
手の爪を10本分、約2ミリ切り取って
送るだけです。

カウンセリング票と切り取った爪を
封入して送るだけ


私の検査結果を簡単に言いますと…
どれも基準範囲には入っていたものの、
要注意なミネラルがいくつかありました。

・カルシウム↓不足
・リン↓不足
・銅↑過多
・亜鉛↑過多

有害金属の蓄積度として、
・カドミウム↑蓄積

…という結果。

この結果に対し、
解説や自分専用の推奨栄養素について
書かれた用紙が送られてきます。

そしてこの結果を持って、
私がどこへ行ったかというと…

近所のドラッグストアです。
栄養士が自分に合ったサプリメントを
オススメしてくれるサービスがある
ドラッグストアに行ったのです。

そこで不足しがちな栄養素や、
有害金属の排出を促してくれる栄養素、
その他、気になる美容の悩みに合わせて
サプリメントをオススメしてもらいました。



もちろん基本は、食事からの摂取です。

たんぱく質
脂質
炭水化物
ビタミン
ミネラル

これらを意識して食生活を
見直していく必要があります。

ちなみに私のサロンでは、
これらを意識した食べ物を推奨したり、
爪の悩み別に合わせた食事メニューの
ご提案をしたりしていますよ。

栄養素はお互いに作用しながら、
美しく健康的な細胞を作り出します。
そのため、1つでも不足していると
うまく作用されず無駄なものになってしまいます。

すべてをバランス良く摂って初めて良い状態の
細胞ができあがるのです。



ネイリストは、
「美しさ」を提供するサービスを担う者。
ぜひ1度、ミネラル検査に
チャレンジしていただきたいです。

そして、
お客様の美を本当の意味で
内面からサポートできるように
なりましょう♪


サロン導入の例
「爪ミネラル29元素検査」

※あくまで健康促進、予防のための検査です。

以上、
爪から知る栄養状態について
お伝えさせていただきました。
参考にしていただけると幸いです♪



美爪育スタイリストとは?
◎爪の構造を理解したうえで爪ケアをおこなう
◎ケアのみで地爪育成をおこなう
◎悩み爪にジェルを併用して爪ケアをおこなう
◎生活スタイルに合わせて美爪へとメイクする

つまり、爪の知識を深めたうえで叶えたい美爪をプロデュースするのが美爪育スタイリストです。

爪や皮膚の状態には、個性があります。
そして好みや叶えたい理想の美爪にも個人差がある!なので、1つの方法で対応するというのは難しいです。
だからこそ、
「えっそんなことまで聞くの?」
と驚かれる美爪育カウンセリングと、悩みに寄り添う技術で未来を見据えたネイルをさせていただきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?