見出し画像

久々に万引きGメンを撃退した

最近は万引きGメンがいても気にならない、買い物客の多い都会のお店しか使わないようにしていた。

しかし先日近所の激安スーパーにやむを得ず行くことになった。
以前私は万引きGメン撃退のためスマホを向けると書いた事がある。
カメラを起動していないスマホだ。
ただ向けるだけ。盗撮はダメ。

そんな事も面倒になった私は新たな撃退方法を編み出した。

不自然に近寄ってくるGメンならぬ爺メン。

そいつを思いっきり睨みつけてメンチを切って、上から下まで買い物カゴの中身まで舐め回すようにガン見してやった。

効果はばつぐんだ。

そいつは逃げ出し二度と近寄ってくる事はなかった。

そりゃそうか。
「顔も服装も覚えたし普通に買い物をしている客なのかどうかも見ていますよ。」と無言の圧を与えたのだから。

ジジイはチョロい。ババアは図太いからスマホ攻撃で行こう。

都会で買い物した時もそれらしいババアに遭遇した。狭い通路の出口を塞いで来たババア。私は逃げずにババアの方へ突進した。
「あら、ごめんなさい。」とババア。
私は空気音で「○ね」と言ってババアの後ろを通った。
年寄りは耳が遠いから聴こえてないと思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?