見出し画像

子育て 親そだて! #73〜旅行〜

おはようございます
先日2泊3日で初の3人家族旅行に行ってきた( ˶´˘`˶)


大雨強風の中の出発となり、どうなるか?と
でもどうにかなるんだよね〜😆


結果からいうと、
”旅行してきてよかった”


生まれつきの性分だからしょうがないのかもしれないけれど、
私はいろいろ焦りすぎる💦


”ゆっくり、ゆっくり”
と他の方にアドバイスしたり、自戒を込めて、

Xにそのような内容を投稿するけれど、
次の瞬間いろいろ動いている


意味ないじゃん😂


声にだし、もっと”ゆっくり”を体に染み込ませてたい


元々ある体内数値が、
80代くらいのおばあちゃまの数値と同じくらいで、
私はとても疲れやすい



そのことが30代の終わりにその体質の事がようやく分かり大きく納得したけれど、


”適度に力を抜く”
がまだまだだ😅


”我慢、根性”


の昭和世代に社会人になったからかもしれないね😂


子育てしていても、自分ルールがたくさん増えすぎていた


例えば、
”ここまでは絶対に何時までに終わらせる”
とかね


極論を言ってしまえば、
【衛生的な洋服、食べさせ、しっかり寝る】


これを子供に出来ればいいのよ✨


完璧主義的な私は旅行中に少しサヨナラしてきた


有意義な旅となった今回


息子の様子はまたこんどね


読んでくれてありがとう!







この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?