見出し画像

チョコと珍しいチップス。きな粉揚げパンと息子。

もうすぐ春ですね。
春と言えば苺。苺と言えばイチゴチョコ!

先日とある記事をお見かけして、あぁ私このチョコ食べたかった! となり買いに行ってきました。


明治ストロベリーチョコレートBOXです!

画像1

(抹茶もあるやん……)


このシリーズは本当に食べやすくて重宝します。
仕事中とか、家事の合間とか。目覚めの一杯ならぬ目覚めの一枚。
苺は安定の美味しさでした。アポロチョコみたいな味です。
抹茶は初めて手に取ったのですが、これもザ・抹茶チョコ! といった感じで甘くてほのかに抹茶を感じられて美味しかったです。

そしてそこのスーパーでは「海外に行けない今、お菓子を食べて海外を味わおう」という言葉と共に珍しいお菓子が並んでいました。
旦那さん、とある入れ物に興味を示して購入。
「この缶、あとで珈琲豆入れるからちょーだい」とのこと。

え? 中身は? 中身は私が食べるんですか???


食べました。(結局)

画像2

原産国がアラブ首長国連邦ですって!
黒トリュフとか! さすがアラブ!!
お味はとにかく塩! 塩味が強い!! 海水食べてますという感覚に近かったです。
ちゃんとトリュフの風味もあって、日本のチップスでいうところの「堅あげポテト」のような硬さでした。

画像3

こんな感じ。

アラブに行った気分になれたかはご想像にお任せしますが。
やっぱり私はカルビーのポテトチップスの方が好きです。



画像4

週末、晴れていれば息子は大体外へ遊びに行きます。
もう6年生なので友達と遊ぶ方が楽しいんですよね。帰りはまだ暗くなるのが早いということで、門限18時設定にしています。

ところが昨日、18時を過ぎても帰って来ず。
どうしたのかと心配になって何度かベランダから外を確認していたところ、15分程度遅れて帰宅。

手には何やらパンが入った袋を持っていました。

「これ、お母さんにお土産」

育ち盛りな息子は近頃本当によく食べます。
モリモリ食べるのに上に向かってしか成長しないものだから、なんとも羨ましいスタイルとなっています。
晩ご飯前の軽食程度に自分用のパンと、そして私のためにと「きな粉揚げパン(あんこ入り)」を買ってきていました。

お土産につられてすっかり門限破りのことなど触れることもなく、「えーっ! お母さんの好きなやつー!」と大喜びで受け取りました。(チョロ松)


以前、同じようなことがありました。
門限過ぎた日に限って、家族へお土産を買って帰る息子。
先日は旦那さんへブルーベリーとチーズ入りのパンを。
別の日には妹へ塩パンを。
素晴らしいですよね。世渡り上手です。

その度に私が「お母さんのは?」と訊ねていたものだから、今回は私のために買ってきたのだと言います。


「お母さん、きな粉好きやろ? 揚げパンも好きだし、あんこも好きだからコレだ! って思って」


と嬉しそうに話す息子。可愛くないですか?!?!?
全世界の私が息子に向かって愛を叫びたくなるほど可愛すぎませんか!?!


ありがとう、と伝えてひとまずは晩ご飯の用意を始める私。


しばらくすると息子、「いや~、お母さんにはきな粉揚げパンかなって思ったんよねぇ! 嬉しい?」と訊ねてきます。

「嬉しいよ!」と答えて再びキッチンでゴソゴソする私。


しばらくすると再び息子、「ほら、お母さんってあんこ好きだもんね! きな粉揚げパンにあんこって、お母さんの好きな物だらけだもんね! 嬉しい?」と訊ねてきます。

「嬉しいよ!」と答えて私は再びフライパンで炒め物を始めます。


しばらくすると息子、「お母さん、早く食べたいんじゃない? これ、絶対お母さん好きなやつやもんね! 嬉しい???」


「めっっっっちゃくちゃ嬉しいよぉぉぉぉぉ!!!」



息子、私がきな粉揚げパンを食べている時も「嬉しい?」と聞いてきて、食べ終わった後も「美味しかった? 嬉しかった?」と聞いてきました。


可愛すぎるのでしばらく私宛にパンを買ってきて欲しいです。



4月から中学生だなんて信じられない……




#至福のスイーツ
#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

子どもの成長記録

いつもスキ、コメントありがとうございます✨ 次はバイエンススーツ第二弾を目指します🥰笑