見出し画像

地味な見た目だけど美味い飯

こんばんは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

買い物に出掛けた時に、美味しそうなナメコに出会ったので、今夜もちアワなめこ丼にしました。

すっごいシンプルなんだけど、美味しくて大満足な一品です。

ご飯は、夏向けの雑穀ブレンドにして、ヒジキとオカヒジキ、トマトのサラダに味噌汁。

大満足な夕飯となりました。

画像1

つぶつぶ料理やるまで、オカヒジキって知らなかったんですが、シャキシャした歯ざわりで癖もなくて食べやすい(^^)

葉が柔らかい時期が短いのですが、今がちょうど良い柔らかさでした。

炊いて残ったもちアワは、バジルペーストと混ぜてオーブン焼きで使う予定🎶

もちアワ炊いて、それを色々展開できるので嬉しいですね。

さてさて、明日は他に何を作ろうかな🎶


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
JR神戸駅徒歩5分
つぶつぶ料理教室 くまベジキッチン

教室情報はこちらから🎶
お気に入り登録してくれると嬉しいです(^^)


https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/158


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?