見出し画像

初めまして🌸

1.自己紹介

はじめまして、tinaです。今回初投稿なのでまずは自己紹介をさせていただきます。なぜ私がカナダに行くことになったのかちょっとお話ししますね。

私は日本で小学校を卒業した後、中学受験をして私立の中学に行きました。大きな転機になったのはこの時期でした。私はそこで課題の量、友達関係、先輩との関わりから摂食障害、拒食症になり半年間で身長145cmで体重は22kgまで落ちました。医師からは「次の日来ていたら死んでいてもおかしくなかった。」と言われ、そこから半年間強制入院しました。


(いや〜あの時は大変でしたね、なんせ私もなんで自分がこんなことになっているのかわからなかったんですよね、泣)


入院の末、中2に進級はできたものの勉強をしていくうちに日本の教育システムに違和感を感じ、受験した私立の中学を辞めることにしました。    なんで日本の教育はこんなにも厳しくて色々ルールがあるんだろうかと思ってましたね。

そんな中、その時にすごくファンだったOne Directionの影響で英語に興味が湧き、ニュージーランドへ留学。中2でしたがそこでは3ヶ月間過ごしました。その後、方向性を考えるために日本に帰国し、いつか行ってみたかったカナダに4年の高校留学を決めました。

が、、、無事に2年目の高校を終えられると思っていた矢先、中学の時に発症した拒食症がぶり返し日本へ強制帰国。そこでは1年かけて10kg落としました。日本で3ヶ月の入院、。退院後は9ヶ月かけてカウンセリングもやりました。でもこんなことで留学を断念したくないという思いから学年を落としてですが1年後に復帰することができました。

コロナ禍ではありましたが、去年無事に高校を卒業することができカナダの大学2年生目に入ろうとしているところです。

(摂食障害で学んだこともたくさんありましたが、メンタル面が大きい分、とても厄介だと感じました。。)

ここまでが私の今までの経緯です。

(上の写真はカナダオンタリオ湖の船の上から撮った時のものです。ちょうど飛行機も通りかかったので個人的にもお気に入りの1枚っ📸)


2. 趣味とこれからやってみたいこと

趣味は写真、ギター、北欧の雑貨集め、新しいカフェやパン屋さん巡りです。🫐🥜ハード系のナッツやドライフルーツ🥜🍇が入っているのが大好物です 笑 噛めば噛むほど味が出るあのパンの虜になっております🥺

食のことで苦労したこともあり、自分が好きなもので体にいい食生活を食べたいときに食べています。ヴィーガンやマクロビの考え方にも興味がありただいま勉強中です。


地球の環境廃棄問題をより良くし伝えるために、将来はマクロビカフェを国内外に開きたいなと思っています。

長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

(note初心者なので文章力があれっ?ってところがあったらすいません 笑)暖かく見守っていただけると嬉しいです😉

これからは日々の出来事や思いをつぶやきのように綴っていくのでよかったらときどき立ち寄ってみてください🥰 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?