見出し画像

【X-Pro3】 Wtulensでポートレートを撮ってみた

最近、写ルンですのレンズを再利用して作られたWtulens熱が僕の中で再燃しています。買った当初は面白がって使っていたのですがすぐに飽きてしまい、しばらく使っていませんでした。
普段はポートレートを撮ることが多く、XF23mm F1.4 Rをメインのレンズにしているのですが、先日ふとWtulensを使いたい衝動に駆られて大阪の街を軽くスナップしてきました。その時の写真がこちら。

最近よく使っている自作のLightroomのプリセットで試しにレタッチしてみたらものすごく好みな感じになって「んー、Wtulens良いぞ」と思いました。

普段はポートレートを撮ることが多い僕ですから、そうなると当然次は「Wtulensでポートレートを撮ってみたい!」となります。

ただWtulensを買った頃にポートレートを撮ったことあるんです。
もちろんWtulensのローファイな写りで良い写真もあったんですが、全体の印象としては「気分転換に使うぐらいならいい」程度でした。
でも前述のプリセットを使えばポートレートでも割と良い感じに撮れるんじゃないかと思って撮ってきました。

実際に撮った写真がこちら。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像9

画像9

画像10

おいかがでしょうか。僕自身はめちゃめちゃ気に入りました。
これからは人を撮る時にもWtulensの出番が増えそうです。

この日の写真をYouTubeにもアップしているので是非ご覧ください。
(チャンネル登録もしてくださると嬉しいです)


もしよろしければInstagramのフォローも是非!
https://www.instagram.com/tsuchimasp/

最後までご覧いただき有難うございました。

girl:アリス
camera:FUJIFILM X-Pro3
lens:GIZMON Wtulens
edit:Lightroom Classic

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?