見出し画像

【プーケット】JWマリオットプーケットが良すぎてあと100万回泊まりたい話

概要・感想

プーケットのJWマリオットに泊まってとても良すぎたのでメモ。

感想はこんな感じ。

・とても良かった
・ご飯美味しい
・お部屋が一番最低ランクでも広くて綺麗
・プールいっぱい
・敷地が広い
・夕日が綺麗
・とても良かった

JWマリオット・プーケット・リゾート&スパ

JWマリオットのプーケットに宿泊してあと100万回泊まりたいと思いました。

場所はプーケット空港から車で北へ15分ほど。めちゃ便利。

お部屋

ダブル2台, ガーデンビュー, ゲストルームという部屋に泊まった。

一番下のランクの部屋だったのでこじんまりしているかと思ったが、かなり広い。

綺麗なベッドメイク
洗面台の大理石もとても美しい


このベッドからバスタブ丸見えなエッチバスタブって高級ホテルあるあるですよね。

エッチバスタブ
バルコニーがチルスペースになっている
お部屋からお庭直通スタイル

この雑魚寝できる狭いスペースが何となく畳感があって好き。

この寝っ転がれるスペースすごく良かった

プール

プールはホテル内に3つあり、うち一つは大人専用のプールとなっている。

大人専用プール:North Pool - Outdoor tranquil swimming pool

ここは18歳以上専用のプールとなっており、落ち着いた雰囲気でプールを楽しめる。水やタオルは無料でもらえる。

※写真は撮り忘れたからリンク先にNorth poolの写真あります。

中央の大きなプール:Main Pool with children's pool

ホテルの中央に一番大きなプールがある。

こちらは家族連れでそこそこ混んでいる。

3つ目のプール:South Pool - Outdoor tranquil swimming pool

M Beach Club(屋外バー)の真横にある。

こちらはこじんまりしているが、おそらく夕日を見ながらプールに入れる。贅沢。


家族連れも大人旅も楽しめる、良いプールでございました。

特に雨季はビーチが波が高く遊泳禁止なので、その分プールが充実していてありがたいなと思いました。

ビーチ

前述の通り、今回は雨季に行ったので遊泳禁止だった。

しかし、ここから見るインド洋の夕日が格別だった。

屋外バー:M Beach Club

ここでは夕日を眺めながらお酒を飲める。

チェックインの時に受付で席の予約をしてもらえるので、ぜひ予約しましょう。そんなに混んでないけど。

JWマリオットといえど、ハッピーアワーに行けばそこまで値段はしない。

メニューはこんな感じ。

朝食:JW Cafe

まーーー朝食が美味しいの何の。

JW Cafeというレストランで朝食を楽しめる。

プラチナエリートはウェルカムギフトとして朝食無料が付いてくる。普通に食べると確か日本円で4000円くらい。。エリート様様です。

みんなブランチの時間に来るらしい
受付

レストランはこんな感じで開放感がある。

ここの推しは蜂の巣を自分で削って絞るハチミツと、フレンチトースト。

フレンチトーストを待っていたら、同じく隣でフレンチトーストを待っていたおばちゃんに「ここのフレンチトーストはアメイジングだから食べたほうがいいよ」と言われた。

そんなん言われたら期待値あがっちゃう。。けど問題なく美味しかった。

個人的にはカレーとフライドライスが好きでした。


アクティビティ

正直ここにくる前までは、JWの周りあまり観光地ないから少し暇を持て余すかなと思っていた。

しかし、ホテルはかなり広く、またたくさんのアクティビティがあり暇なんて全くなかった。


ウミガメに餌をあげるアクティビティ



朝ヨガ、ハーブ学習に参加した。

他にもタイボクシング(ムエタイ)体験など、いろいろある。

ムエタイをやってみたかったが、コロナ回復直後で体力が万全でなかったため断念。。

THE SPA

ここはなんかすごい有名なSPAらしい。

今回は時間なったので断念…


結論

良すぎてあと100万回泊まりたい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?