見出し画像

2019.06.13 - Digital Tattoo

木曜日。晴れ。

9時15分起床。起きてから、買い物に行く予定を立てた。

相変わらず仕事は休んでいるものの、こうして平日を普通に過ごせるようになったことは進歩なのかもしれない。もう少し欲を言えば、6時頃に起床したいという所だけれど、適応障害の症状なのか分からないが、夜の寝付きが非常に悪い。0時頃にベッドに入っても、寝ている自分が想像できないし、実際に寝る時間は2時や3時を回った頃になってしまう。そうすると、結局起きる時間が8時や9時を過ぎてしまうのだった。

こんな身分でありながらも、ボーナスが支給されたので、何か自分の生活が変化するものを買いたいと思う。Evernoteに記録されていた欲しいものリストの中にはこんなものが羅列されていた。

【服】
ALL YOURS のデニム
DENHAMのデニム
HAMILTONの腕時計
TIMEXの腕時計
CONVERSEのTシャツ
山陽三長のビジネスシューズ

【家具・家電】
PlayStation4
Kimura Glassのコップ
Boseのワイヤレスイヤホン
電子レンジ
冷蔵庫
ティファールのフライパン

この中で、自分の生活の質を最も向上させやすいものはなんだろうか?と考えた所、最近ランニングをしている時、イヤホンが取れたり、汗がイヤホンに内に入り込んで、音を遮断したりという自体が発生したので、結局Boseのワイヤレスイヤホンが購入度最優先ということになった。

LABI渋谷まで出て、5階にあるワイヤレスイヤホンコーナーに向かう。過去に何度か試用させてもらったことがあるので、今日は最終確認程度で購入することを決めていた。Amazonだと22,416円(税込)だったので、もしこの金額より高くなってしまうようなら、Amazonで購入しようと思っていた。

店員さんに、改めて試着をさせてもらって、Boseのワイヤレスイヤホン特有のサイズの大きさに対して難色を示していると「男性の方がサイズの大きなワイヤレスイヤホンを使っていると、カッコいいですよ。お客さんもとても似合っています」という営業トークに、ホントかよと思いながらころっと転がされて、購入を決断した。

金額のことを伝えると、割とあっさりAmazonの価格に調整してくれて(LABI渋谷は税抜24,000円だった)、すぐに購入した。

一刻も速く使用したかったので、急いでカフェに入って、こっそりと開封して装着した。今まで使っていたものに比べて音質が段違いに違ったので、思わずニヤける。Boseは重低音に強いことで有名なので、LADY'S ONLYのDigital Tatooを聴くことにして、テンションが非常に上がって、良い買い物をしたと思った。

その後、代官山にも寄った。代官山に来るのはもうずいぶんと久しぶりだった。平日の昼間だったので、大学生が多くて、なんだか安心感のある街になっていた。そこで少し買い物をして、簡単に散策をしたあと、自宅に帰った。

家に帰ってから、タンパク質を取るためにセブンイレブンで冷凍のチーズダッカルビを購入。玄米をレンジで温め、一緒に食べた。

その後、Boseのイヤホンを着けながら、意気揚々とランニングにでかけた。音に背中を押されて、結局13kmのランニングをした。

こうして、自分の生活の質が上がっていくことが嬉しかった。お金の遣い方には、消費と浪費と投資があるけれど、可能な限り投資にお金を使いたいと思っていて、今回のイヤホンは、間違いなく投資だった。

良い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?