見出し画像

京都→大阪 歩いてみよう!と思う

週明け9/18(火)
天気が悪くなければ、京都→大阪を歩いてみようと思います!

深い理由はありませんが(笑)
最近何かに没頭する時間があまり取れていなかったので、歩きながら色んなことを考えたり、逆に何も考えずに無心に歩く時間も取ったり。

余裕があれば道中のお店に立ち寄るなどして、ただ歩くだけでなく楽しめたらなと思っています。

距離にして約50キロなので、全行程14時間ほどを想定しています。
無理はせず、身体に異変があれば公共交通機関などを有効活用するつもりですが、なんとか歩き切りたいと思っています。

ちなみに、長距離徒歩に挑戦するのはこれが初めてではありません。
大学1年生のお盆に、京都から実家の名古屋まで歩いて帰ろうというチャレンジをしたことがありました。

深夜に京都駅を出発し、10時間ほど歩いて滋賀県竜王町(京都から約40キロ)を歩いているときに、リュックに括りつけていた看板を見たご夫婦が「名古屋まで行くけど乗る?」と声をかけてくださり、その言葉に甘え名古屋まで乗せていただき、チャレンジは思わぬ形で終了しました。

この時の「歩き切れなかった」という思いを晴らす旅に出来ればと思います。

チャレンジした暁にはこのnoteでもしっかり記事にしますので、ぜひお楽しみに!


この記事が参加している募集

旅の準備

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。