見出し画像

#44 夢のライトスタンドへ

今年中になんとか叶えたいことがあります。
それが、
「ナゴヤドームのライトスタンドでドラゴンズを応援すること!」

トランペットと太鼓を用いて奏でられるメロディに合わせ、大きな声で声援を送ることが、球場に足を運ぶ何よりの醍醐味でした。
みんなで勝利を信じ、お気に入りの選手のユニフォームを身にまとい、声援を送る。
そして得点が入った瞬間、勝利が決まった瞬間、周りのファンの人たちと喜びを分かち合う。
全然知らない人同士が「ドラゴンズ」でつながるライトスタンドの空気感が大好きでした。

しかし、コロナの影響もあって声出し応援は禁止に。
それでも、「応援歌」の伝統を受け継ごうと、スピーカーを設置してそこから応援歌を流す球団もありましたが、どこか味気のない感じ…

昨年の春にライトスタンドで応援しましたが、スピーカーからの応援歌に合わせてメガホンを叩いてもどこか寂しいものがありました。

ですが、今シーズンからようやく声出し応援が解禁に!
約3年ぶりにスタジアムに声援が帰ってきました。

その熱狂をどこかのタイミングで味わいに行きたいと密かに願っています。


この記事が参加している募集

野球が好き

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。