見出し画像

3倍読んでもわからない

週刊くだるニュース 2023年9月20日号

3倍速で着きそう? 新造2隻はピンク色! 垂水フェリー30年ぶり更新 バリアフリー対応、現行2隻は売却へ(南日本新聞)


近年、運休や廃止されるフェリーが多い中、フェリー新造の明るいニュースです。

しかもタイトルに「3倍速で着きそう」とあるので、どんな最新鋭のフェリーが投入されたんだ!と驚きました。

3倍といえば、野口英世か、VHSの録画モードか、シャア専用ザクか。高見山の丸八真綿でさえ2倍なのに。

はい、しっかり記事を読みました。何度も何度も読みました。いつもの3倍読みました。しかしながら、残念ながら、3倍に関する内容はどこにも書かれていませんでした。

どういうこと?


週刊くだるニュースではみなさまからの「こんなニュースあるよ!」という情報をお待ちしております。ぜひTSUGIHO(@TSUGIHOpro)のTwitterのDMへお送りください。

書き手:OC-3
Twitter @oshiteoku
“長文お便りライター。おしさんと読みます。おもしろいことをするために恥ずかしながら帰って参りました。”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?