見出し画像

海外土産を現地のスーパーで探してみた【ケニア】

こんにちは、TSUGUです。

海外へ行ったとき、どんなお土産を選んでいますか。
その土地っぽいもの、実用性のあるもの、食べ物……。
喜んでもらえるものをと考えると悩みますよね。

僕は今回アフリカ、ケニアに行ってきました!
会社を休んでの旅行だったので仕事を代わってもらった人たちへお礼の品を考えていたのですが、ここだけの話、お土産に大金は使えません(笑)

予算をおさえたいときの強い味方は現地のスーパーです!
今回はケニアのスーパーで見つけたオススメ土産を3つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

ケニアコーヒー

ケニアのコーヒーは爽やかな酸味としっかりとしたコクが特長で、世界中で人気のあるコーヒーです。

ケニアのスーパーのコーヒー売り場でよく見かけたブランドは2種類。
「JAVA HOUSE」と「DORMANS COFFEE」

種類はいくつかありますが、迷ったら「AA 」と表記のあるものがおすすめです。
ケニアのコーヒー豆は粒の大きさで等級が分けられており、「AA」は粒が最も大きく品質が高いとされている最高ランクの豆です。

フレーバーティー

ケニアはイギリス領だったこともあり、紅茶もよく飲まれています。
「Kericho Gold」というブランドの紅茶が人気ですが、ちょっと待ってください!
紅茶売り場に行くと「Kericho Gold」の紅茶だけでなく、フレーバーティーもたくさんあります。
おしゃれなカラーリングで目も引くし、日本では見かけないフレーバーもあるのでレア感も出ますよね。
個包装なのでバラ撒き用にも最適ですよ。

僕も会社の人たちへ購入しましたが、香りがよく、すごく喜んでもらえました!

ジンジャークッキー

コーヒーブレイクのお供にぴったり!
日本ではクリスマスシーズンに売っているイメージが強いお菓子ですが、ヨーロッパ、アフリカではよく見かけます。
辛味も少しあって大人向けの味ですが、コーヒーや紅茶によく合います。
サイズ感も良いし、なんと言ってもコスパ最強!
こちら1個約30円くらいでした。


海外の現地スーパーでは、安くて、その土地ならではの商品がたくさん見つかります。
何を買うか迷っている方は、ぜひ一度スーパーへ行ってみてはいかがでしょうか。

以上、ケニアのスーパーで買えるおすすめのお土産ご紹介でした!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?