役員を引き受けた私の新年度。

新年度が始まった。
何を血迷ったのか、幼稚園で役員を引き受けてしまったw

本来なら、新年度が始まる前に引継ぎがあるのだが。
今回はコロナの影響で3月に集まれず。。。
引継ぎも、業務開始も全部4月。

この引継ぎが想像以上に時間がかかる。
更に作業する場所が、子供達のお昼寝の部屋で時間制限もあり
1日で終わらせられない場合
何日も幼稚園へ通って作業をしなければならない。

特に私の引き受けた係は、個人情報が入ったパソコンを使うため
幼稚園以外で作業ができない。


もう既に何度通ったか。。。
そして娘を自転車にのせて帰る。
14時にお昼を食べる。
そのうちお姉ちゃんも学校から帰ってきて…
もう家のことが何も出来ない。

身をもって
世の中の働くパパママの大変さがわかる。

でもね、有意義なんですよね。
私、Mなのかなw
忙しいけど、今まで子供のことと家のことしかしてなくて
お給料は出なくても
1つの社会のために頑張って動いて、頭使って。

とりあえず来月も忙しい。
きっと来月で一旦、このどうしようもない忙しさは落ち着く。

なんとか1年。乗り切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?