見出し画像

ワギャンランド2(ファミコン) ゲームの思い出24

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出24作品目。

ファミコンの「ワギャンランド2」です。

発売日は、1990年12月14日。

発売元は、ナムコ。

ソフト所持状況は、未所持。友達の家でプレイ。


可愛い緑の恐竜が主人公の横スクロールアクションゲームですね。

ワギャンが叫ぶ「ワー」とか、「ギャー」とかの言葉が、

なぜか物理判定をもっていて敵をシビレさせることができる仕様です。

フワフワとしたジャンプ挙動のアクションパートも面白いのですが、

ワギャンランドの特徴は、なんといってもボス戦じゃないでしょうか。

ボス戦は、絵のしりとりや、神経衰弱、数字探しなどのミニゲーム形式になっていて、

ボス戦になると、みんな画面に近づいていって、

「ここにあるぞ!」

「違うよ、こっちだよ!」

ってな具合にTV画面をビシバシ叩いていたのが印象的です。

私もこのボス戦のミニゲームが大好きで、

ワギャンランドを持っている友達の家にいった際は、

ワギャンランドやろう!とよく催促していた思い出です。

みんなでワイワイと画面に近づきつつ遊んだゲーム。

それが「ワギャンランド2」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?