おはようと、絶不調と、髪を切りたい私。

おはようございます。
昨日、朝、起きた時点から猛烈に頭が痛くて。

あぁ、こりゃ、娘のアデノウイルスうつった??
なんて思いつつ何とか過ごしていました。

ちょうど、失業認定日だったので朝からハローワークに出かけて
軽く、検索してみたり。

そんなこんなで、夕方に買い物へ行き
家に帰る階段を登っていると思いっきりコケました。
どうにも、朦朧としていたのか・・・
とにかく、頭が痛くて、痛くて。
こんな時、休めないのが主婦と母親業。

夫が、夕飯は外に食べに連れて行くよと言ってはくれたものの・・・
肝心の下の娘は置いていくけどなんて言うので、じゃぁ、意味がない。
と言うことで、手抜きご飯をだだだっと用意した次第。
こんな時!!!夫には、自ら動き!自ら考え!何も言わずとも、子どものご飯、お風呂、明日の準備、寝かしつけ!!!と一連の事を悟って動いて欲しいのは私だけなのだろうか??
私に出来ることなら、あなたにも出来る!!
と確実に思っているのだけどなぁ。

まぁ、それは置いておいて、やってきましたよ。
猛烈に髪を切りたい欲!!!!

友人がヘアドネーションでキレイに素敵にショートになっているのを見て
素敵だ!私も!髪を切りたい!!!と猛烈に影響を受けてしまいました。
と、言っても、年がら年中、私は髪を切りたいと言う人なんだけど。
気が付くと、半年ほどヘアサロンには行っていないと言う状況。
10月から、ずっと髪を切りたいと思っていたのに。笑。

そのうち、一年とか過ぎてしまうのでは??
これ、駄目じゃん!!30代の女として、駄目じゃん!!
転職活動中の印象も大事なので、やはり、髪型や髪の艶。
大事にしていこう!と、いつも行くヘアサロンの営業時間になったら
速攻で予約入れようと構えている私。
しかし、体調が微妙。
こんな時は、やはり、行くべきではない。
明日まで、自分の体調の様子を見ようかな。
うん。そうしよう。

ってなわけで、朝から、色々なヘアスタイルをチェックしているのだけど
気になるのは、ショートボブ。
色味は、神崎恵さんっぽく赤ベースでと思ったり。

あんまり、明るめは避けておきたいことろだけども。
まぁ、色々なスタイルを探して、なりたい自分を思い描こうと思案中。

そして、娘は、久々に保育園へ登園したので
ようやく、私自身はゆっくりできる日になりそう。

さて、とりあえず、部屋を片付けて、どうしよう。
仕事を探しに行く?っていう気持ちでもないし、
猛烈に喉が痛いし、今日のところは自宅待機かな。

ちなみに今日は1月30日。
本当に、いよいよ、1月が終わろうとしている。
2019年の12分の1が過ぎようとしているのだ。
私は、何か、進歩してるのだろうか?
夜中に体重計に乗ると、人生最大値を示していて、
叫びだしそうになったのはここだけの話。
さぁ、今日も、頑張ろう。



いただいたサポートは、今のところパソコン購入資金や機材の購入資金へ使用予定です。