見出し画像

倉敷カフェ「フューチャーヒャクカフェ」

「フューチャーヒャクカフェ」ってなんですか?

画像2

朝サクッとモーニングを探していたらなんだか面白そうな店を発見したので入ってみたら面白かったのでお知らせ^^

倉敷中央病院の近くにあるカフェで店長さんが面白かったので紹介するよ

そんなわけでフューチャーヒャクカフェを見ていきましょう

お店のインスタグラムはこちら

今回お邪魔した店舗はこちら

画像3

所在地: 〒710-0056 岡山県倉敷市鶴形1丁目4−22

営業時間:
月曜日 7時00分~18時00分
火曜日 7時00分~18時00分
水曜日 7時00分~18時00分
木曜日 7時00分~18時00分
金曜日 定休日
土曜日 7時00分~18時00分
日曜日 7時00分~18時00分

電話: 086-423-1011

駐車場は近隣の有料駐車場に停めましょう

「フューチャーヒャクカフェ」の楽み方

画像4

入り口の張り紙たち

画像5

中に入ったらこんな感じ

画像6

おしゃれな感じである

画像7

いろんなものが売ってるなぁ・・・

画像8

朝一番だったので沈黙が辛い・・・

その後店長さんに話しかけたらめちゃめちゃ気さくな人でよかった^^;

コミュ障の筆者もとても助かった^^

画像9

店内を散策するのも楽しいよ

画像10

コーヒーに力を入れているようだ

画像11

とにかくたくさん本があるので店長さんは博識だ

画像12

奥にはゆったり座れる席もある

画像16

この絵見たことあるでしょ?(激レアさんとかの絵の人)

店長が京都で本人に書いてもらった似顔絵(滞在時間20分らしい)

画像18

出典「https://junoson.com/profile」

同じイラストレーターとしてライバルリストに入れておこう

画像14

こちらがメニュー

画像13

朝はやっぱりモーニングですよね^^

本日食したのがこちら

画像1

モーニングプレート(500円)

店長との会話付き

まとめ

画像15

各種支払いに対応してますよ

画像17

しばらくはこんな感じだけどさっさと新型コロ助を乗り越えよう

珍しく店内に誰もいなかったので店長さんと話したら思いのほか面白かったので、それ目当てで行っても良いかもしれない

ちなみになんで「フューチャヒャクカフェ」って名前なのかというと、「100年先まで続ける」っていう意味を込めてこういう名前をつけたのだそうな

ちなみにこのお店は現在15年目らしいです

あと75年!!

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?