見出し画像

可能性を解放しよう。

みなさん、こんにちは。
7月も終盤。ここで私の中での感情や行動の変化を記しておこうと思います。主に自分が読み直したりするためのものです。もし辻本に興味があれば読んでみてください。そして「スキ」を頂けたら最高です!

さて、今年の2月末に下記のnoteを書きました。自分の直感に従ってやりたいことをやっていく決断ができたという内容です。

自分の中に憧れがあり、手が届きそうで届きませんでした。それを阻んでいたのは紛れもなく、もうひとりの自分。「自分には向いていないのではないか、そんな生活をしていいのか」と繰り返すセルフトーク。自分の可能性を阻んでいました。以下が漠然とやりたいと思っていたことです。

・HafHで色々なところに宿泊する
・イキタイと思っているサウナに行く
・アート系のやりたいことをやる


そして7月末現在、やりたかったことはどうなっているのかというと、全て達成することができています!!
一度決めてやり始めると、歯止めが効かないほどやり込む性格をしているので、かなり時間を費やすことができたと思います。

HafHで色々なところに宿泊する

2月末からHafHのサービスを利用し始め、今ではたくさんの拠点を行き来したり、新しい場所や新しい人との時間を楽しむことができています。
渋谷に始まり、逗子や都内のゲストハウス、県をまたいでの活動もしました。TwitterなどのSNSを通して、たくさんのHafHのサービス利用者と繋がることができ、普段の生活では関わることのなかった人と関係を持てています。(トップの写真はHafHネイバーさんと渋谷でお会いできた時)

結果として、自分が憧れていた生活の一部を体感し、憧れは達成することができるものであるということを知りました。自分の憧れを満たしてあげると自己効力感が高まり、より行動的になっていくような気がしています。
以下でHafHでの生活をまとめているので、ここまで読んでくださっている方々には是非ご覧になって欲しいです!


イキタイと思っているサウナに行く

旅の途中では私が憧れていたサウナに行くこともできました。サウナへの憧れは愛好家の人の熱量に触れ、自分もサウナーになりたいと思ったのがきっかけです。今ではサウナ・スパ健康アドバイザーも取得し、サウナについてなら1時間以上語れる変態になりました。親からは若干引かれ気味ですが、ここまでのめり込むのは良い傾向だと思っています。
HafHでの旅の途中でも、現地のサウナをサウナ専門サイト「サウナイキタイ」で調べ、定期的にととのうようにしています。


アート系のやりたいことをやる

やりたかったアートに関しては、ワークショップに参加した後、自宅でも絵を描くように。
Tシャツを作ったり、自分の書いた絵を人に購入したりしてもらえました。
感情としては、「自分も意外とやることができる」ということです。今までアート系の活動は限られた才能のある持ち主しか出来ないと思っていました。しかし、「そもそも自分には不可能だということは想像すらしない、憧れることができるということは本当は達成可能なのではないか」と思うようになりました。
このようなマインドになったのは、自分の憧れを1つずつ達成することができているからだと思います。



まとめ

2月末にやりたいと思っていたことを達成することができました。やってみての自分の変化を記すことによって、自分自身が満たされていると感じることができました。

「可能性を解放しよう」というのは以前のHafHのキャッチコピーですが、「自分の可能性を1番阻んでいるのは自分」ということも多いと思います。ですが、やってみると意外とできることも多いですし、その過程で自己効力感が高まってきます。

せっかくなので、7月末現在でも憧れていることを書き記して終わっていきます。これからの人生も楽しみです!!

・色彩に詳しくなり、洋服などのファッションセンスを磨く
・旅をしながら自由な時間に働けるようになる
・Youtubeなどの動画制作を通して、自分の人生を発信する
・自分が好んでいる何らかのサービスのアンバサダーになる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?