見出し画像

名探偵左京Season2*第7話「アウル号を救え!」

■あらすじ
街でドッグショーが開催され、すず(浅見れいな)の後輩で警視庁鑑識課で警察犬訓練士の小山内木綿子(石橋静河)が警察犬ショーで登場。ショー終盤、小山内担当のアウルが鑑識課長・深谷を襲撃。

深谷課長は重症を負い、アウルは殺処分されることが決まり、小山内は異動が決定する。事故現場に居合わせた左京は、襲撃直前のアウルの動きに疑問を持ち、捜査を開始。

最近、思い詰めている様子だったという深谷課長。鑑識課のデスクから「C-3」などアルファベットと数字が描かれた謎のメモが見つかる。左京はこのメモは鑑識課の証拠品リストの管理番号だと推理。証拠品を調べたところ、高額な証拠品がなくなっていることが判明。そして、鑑識課の警察犬訓練士で小山内の先輩・吉野順(音尾琢真)の金遣いが最近荒くなっていることを突き止める…。

左京は、鑑識課長襲撃事件の真相を突き止め、アウルの処分を回避することができるのか?

■ゲスト
小山内木綿子…石橋静河
吉野順…音尾琢真
内藤すず…浅見れいな

ゲストスター:石橋静河
ゲストスター:音尾琢真

■妄想放送日
2023年11月18日(土)23時〜
※通算第25話

■事件の真相
▼真犯人は、証拠品盗難犯・吉野順。深谷課長が盗難に気付いたと思い込み、アウルを利用して、殺害を計画。
▼アウルが盗難された証拠品の在り処を見つけ、吉野の犯行を証明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?