見出し画像

破ったり、クシャクシャにできる絵本を作ってみた

※ページ⑤と⑥が逆でした!!直しました!すみません!

絵本はすごい。
素晴らしい。
子育てをしていると、その凄さがよーくわかる。

絵本でよく笑う娘を見ていた。
おもしろい絵本を、ついつい触りたくなる。
そしてクシャクシャにしてしまうのだ笑

そこで、破ったり、クシャクシャにしてもいいっていう絵本を作ったらどうだろうと思った。

市販の絵本では、もったいないし、破るなんてとんでもない。
でも、ブログで無料で公開している絵なら?
何回でも印刷して、どれだけ破っても大丈夫じゃん!

ってことで、
クシャクシャに絵を包みこむ
ビリィッと破る
って言うのを話を組み込んで作ってみました。

ぜひ、使ってください〜^_^

【使い方】
ページ内の文章に、
「つつむ」が出てきたら→クシャクシャに紙を丸める
「やぶる」「きりさく」が出てきたら→ビリィッと紙を破る
※破らないで楽しんでいただいてもいいですのでね。

それでは、
『空を飛ぶ夢』全11ページ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご意見、ご感想 お待ちしています!
直してほしいところもあれば教えてください〜。
がんばります〜。
また、応援していただけると大変嬉しいです😊

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?