見出し画像

#1_自己紹介♪

初めまして。
内藤 司(ないとう つかさ)と申します。

ここでは、自分の趣味であるスポーツ(プロ野球、Jリーグ、スペイン ラ・リーガを中心とした欧州サッカー)やコーヒー、ビール、ラーメンの話を中心に日常での発見や気づき、感じたことを綴っていきます。

自分の経験から誰かが新たな気づきや発見があるような記事、誰かのきっかけや原動力となるようなを記事を書いていけたらな、と思います(*´꒳`*)


はじめに

今回は最初という事で、まず自己紹介をしたいと思います。
改めまして、名前は内藤 司(ないとう つかさ)と申します。
この「司」という名前、とても気に入っていて、この名前を付けた両親に感謝です。

小さい頃から下の名前で呼ばれることが多く、小学1年生の時に「みんな下の名前で呼び合いましょう」という流れがあり、
そこから20年、今も小学校時代の友達は男女問わず下の名前で呼び合っています。

そんな流れもあり、今も苗字で呼ばれるよりも下の名前で呼ばれる方が嬉しかったりします。

趣味は、スポーツ観戦、カフェに行く事、お酒を飲む事、ラーメン屋さん巡りなど多々ありますが、
次回から少しずつ趣味についても綴っていきたいなと思います。


学生時代

ここからは、そんな自分の学生時代を振り返っていきたいと思います。
小さい頃からスポーツをするのも好きで、小学3年生から少年野球チームに入り、週末は練習に試合と汗を流していました。
小学4年生からは並行して陸上部にも所属して、平日の放課後も走りまくる日々を送っていました。
その頃から、プロ野球観戦が好きであいてる日があれば、よく母親と野球場に行って野球観戦をしていました。

中学時代は陸上部に所属して、短距離の100m、200m、4×100mリレーの選手として、またまた走りまくる日々を送っていました。
ちなみに100mのベストタイムは11.7秒でした。

高校時代はバンド活動やアルバイト、自転車で行ける距離にあった舞浜のテーマランドによく行くなど、どこにでもいる高校生活を過ごしていました。

大学では小さい頃から興味があった政治経済を専攻して、世界情勢や国際的な政治問題、経済問題について学びました。
サークルは軽音楽部に所属して、ボーカルやベースを担当していました。

社会人時代

そして、就活では「好きな事を仕事にすると、好きな事が嫌いになりそう」という発想で、やったことのない事を仕事にしようと思い、
全く未経験ながらシステムエンジニアになりました。

入社するまでプログラミングなんてやった事ない状況から、2年目からPMOやチームリーダーを任されるようになり、プロジェクトリーダーなども経験しました。

そんな充実しているようで何か物足りないと思っていたところから、
どんな人生を送りたいかを考えるようになり、1回きりの人生ならチャレンジしまくる人生にしようと思うようになりました。

そんな思いの一つとして、このnoteも始めました。
このnoteを通じて、自分の経験や変化も知ってもらえればな思います。

これから、よろしくお願いします♪( ´▽`)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?