見出し画像

#39_私の遠征話「急遽仙台に野球観戦に行った時のお話②〜フルーツ狩り編〜」

こんにちは。内藤 司です。

前回の続きで、3年前の2019年お盆休みに当日決めで2泊3日の仙台に野球観戦遠征に行った時のお話をします。
今回は2日目です。

前日の別れ際に告げられた2日目の行程

2019年8月11日(日)、前日に急遽当日決めで向かった仙台への野球観戦遠征。
友人と新幹線のありがたみを感じた移動時間を経ての野球観戦で疲れ切った1日目の別れ際。
明日は朝ゆっくりしようと思っていたら、同い年の女子から「明日8:30に仙台駅前のオリックスレンタカー集合ね」とのひと言。
何事だ?と思っていると「朝から山形に桃狩りとぶどう狩りに行くよ〜」とのこと。ひとまず「わかった」と言って、その日は解散。

久々に行くと楽しいフルーツ狩り

急遽告げられた桃狩りとぶどう狩りの予定。どうやらみんなの中で自分は行く前提で予約していたらしい。
そんなこんなで朝8:30に集合して、仙台駅前から山形に移動。

着いたのは山形県天童市にある王将果樹園。
まずは桃狩りスタート!男女5人組でワイワイガヤガヤと桃を狩っては食べをしていく。
もはやいつ以来かもわからないぐらいのフルーツ狩り。しかも当時25歳の男3名、女1名、23歳の女1名という、もう大人も大人な男女5人がうるさいぐらいに騒がしく桃を狩っていく。
これが楽しい楽しい笑
桃狩りを存分に楽しんだ後は、ぶどう狩りに移動。
ここでも騒がしくぶどうを狩っては食べて、もう当分桃とぶどうは良いや。となるぐらいに食べました。

そんな楽しいフルーツ狩りの後は天童市内を移動して、GUで服を買い(なぜ?)、はなまるうどんでお昼ごはんを食べ(またなぜはなまるうどん?)、仙台に戻って開場時間前に楽天生命パーク宮城に到着。
この日のオリックスは楽天に8-2と完敗を喫するも、その後は球場で合流した人も含めてみんなで飲みに行き、楽しい1日が終わっていく。

また告げられた翌日の集合時間

明日こそは朝のんびりするぞ!と思っていると、再び同い年の女子から「つかさー、明日は8:00に今日と同じオリックスレンタカー集合だから!」と言われる。
今日より早いじゃないか。と思いながら、その日は解散。
明日はどこに行くのやら、と思いながら、駅前のホテルに向かいました。

そんなこんなな遠征記。次は3日目を書きます!
では、また〜(๑>◡<๑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?