見出し画像

3/17 トリオ(初リーダー)でライブをやりました!

3/17は初の自分のトリオでの演奏でした。

お客様提供の写真

塚本光一 pf
多田文信 ba
Kana Tezuka dr
(at 吉祥寺MANDA-LA2)

今回、本当に多くのお客様にご来場いただき、暖かい言葉だけでなくゲキアツな感想もいただいて本当に感謝です。今回のライブのために書いた3曲についても、いろいろ感想をいただいて励みになっております。
このトリオ、まだまだ始めたばかりというかほぼ初めてなので、思うようにいかない部分もありましたが、やりながらお互いを探って理解してライブ中に進化するような実感がありました。それが楽しかったのですが、観てくれた方にも何か伝わったようです。

お客様提供の写真

曲目は以下のような感じでした。
1. The Lord in The Cave (Koichi Tsukamoto)
2. Unchanged Street (Koichi Tsukamoto)
3. Everything I Love (Cole Porter)
4. Goodbye Pork Pie Hat (Charles Mingus)
5. Monk's Dream (Thelonious Monk)
6. Adatara (Koichi Tsukamoto)

Encore
7. In a Mellow Tone (Duke Ellington)

名だたる歴史的な音楽家の作に自分のオリジナルを並べるのは何か不遜な気もしますが、ご容赦ください。たまたまです。

"Adatara"というバラードは私が中学高校と過ごした福島県にある安達太良山をイメージして書いた曲なのですが、意外にもこれに反応して、語る方が何人かいたのでびっくりしました。安達太良山に関する思いや濃い経験を語られて、自分はただ遠くからぼんやりと毎日眺めてただけで特に語れるエピソードもなく、恥ずかしくてタイトルを変えたくなりました(笑)

福島県の安達太良山。意外に有名なんだなぁ。でも、こんなんだったっけなぁ。。(記憶曖昧)

このトリオの次を期待する声もいただき、またメンバのお二人も是非とのことなので、また機会を見つけてやりたいと思います!(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?