見出し画像

瓶詰地獄

まったく経過を書いていませんでしたが、無事に梅雨明けし今年の梅仕事も完了です。

梅干しと紫蘇、梅酢。
すべて瓶詰めしました。

果実酒や焼酎漬けをつくるのが好きなので、
ベッドの下は瓶詰地獄です。

去年までは、竹ザル(?)をつかって梅を干していましたが、今年はスリーコインズで見つけた「セーター干し」を試しに使ってみました。
(画像内の比較対象はティッシュケースです)

バランスを取るのが大変でやや不便なところもあるけれど、収納しやすいのでマンション暮らしには重宝します。

だって、しまうときの大きさこんなに違うんですもの。
かさばらなくて良いですわよね。

と、コンパクト化の成功に満足しながらも、竹ザルもなんだかもったいなくて捨てずにまた、しまってしまいました。

サポ希望