見出し画像

短歌:大の字

短歌:大の字

大の字で海に浮かんだ。
ゆらゆらと波に包まれすべて委ねる。


*****

今年はよく海に入った!

ちゃぷちゃぷ遊んで疲れたらしばし休憩。

力を抜いて海に浮かぶ。


コポコポ静かな海の音と、

ゆらゆら身体を波のリズムに委ねて、

愛の星・地球の大らかな優しさを味わった。



日常にいるといつも何かをしていて、

がんばりたいからがんばっている。

それはとても尊い時間。


それがあるからこそ、


日常から離れて、

何もせず、

すべて委ねる、

ご褒美時間もとても貴重。



やっぱり海が大好きだ。



そして、

一緒に遊ぶ友だちがいる。

愛しい、尊い、大好きな世界の出来事。

 


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?