見出し画像

【合成洗剤を島全体で中止する実験スタート】

【合成洗剤使用を島全体で3ヶ月中止してみよう】
という実験が開始したそうです。




島全員で実験するなんてワクワクする(^^)
超参加型(^^)

出てくる結果やその後の選択肢も
0か1という2極論になるわけじゃないから、
こういう実験はこれからも増えていくといいなと思う。

今は、環境負荷も少なく持続可能な未来へつながる、未来の子どもたちを豊かにできる技術や商品が選べる時代。

興味のある人もない人もやってみるってゆー環境を整えたことが素晴らしいなぁと思います。

あっちなみにうちは、シャボン玉石けんは使っていません。

うちはマリーズさん。
洗濯マグちゃん。
重曹。
洗剤はほとんど使いません。

やってみるのって良いよね(^_^)



#福岡県  #シャボン玉せっけん #マリーズ #洗濯マグちゃん #実験 #合成洗剤 #合成界面活性剤 #自然 #持続可能 #未来 #環境 #海 #浄化  #循環 #産学官民連携

自己紹介もよろしくね✨

応援お願いします。 まだ出会っていない、私のお米や私を必要とする方、 生まれてくる子どもたちの未来が楽しくわくわくするものになるように使わせてもらいます。