見出し画像

第27回|紅葉のトリコ!@那珂川河畔公園

こんにちは、TSUKIです。
秋の那須は、紅葉も名所♡

山の上のゴンドラやロープウェイは、10月は毎年大にぎわいです。

11月になり、町の公園もきれいに色づいてきました。      
のどかな町の公園ですが、この季節は観光バスが列を為すほど!

いつもの生活の中でこんなに美しい景色に囲まれているなんて、
なんとも贅沢で豊かな毎日です。

今日も楽しい那須LIFE!

目次

[1]東京ドーム○個分?
[2]隠れ名物!○○な鯉
[3]高原野菜をお買い得に!
[4]さいごに

[1]東京ドーム○個分?

前回、巻狩り祭りの開催地としても訪れた「那珂川河畔公園」。
名前の通り、那珂川の河川敷にある公園です。

春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉といつ来ても楽しい公園です♩

なんと広さは約15ha(公園&運動公園を合わせて)、
東京ドームと比べると3倍以上の大きさです!

子どもと端から端まで遊ぶのが、そりゃもう大変なのです(笑)

その中でも、特に美しいのが園内の日本庭園の紅葉です。

ふらっと子どもと遊びに来ただけで、こんな絶景に出会えてしまいます♡
なんとも贅沢な毎日です!

[2]隠れ名物!○○な鯉

この公園には、大きな池があるのも人気のひとつです。

池の回りの紅葉もとっても素敵!

そしてこの池での餌やりが子ども達の遊びの定番です(100円で販売)

ここの鯉、地元ではハラペコでとても有名です!

すごい勢いです!!
写っていませんが実際にはこの3倍くらい集まっていて、鯉が鯉に折り重なっています。
なんとこの石垣に乗り上げてくることも…水がとっても掛かるので、カメラと小さいお子さんは要注意です(笑)

本当は鴨もいるんですが、鯉に負けてなかなか餌にはありつけません。。

でもとっても楽しいですよ!行ったら是非体験してほしいです♩

[3]高原野菜をお買い得に!

鯉の餌を販売しているのは、こちらの直売所。


他にもスワンボートチケットも販売しています♩
(ボートから餌があげられます)

高原野菜がお買い得に購入できるので、おすすめです◎

朝10時の時点でもう売切の商品も!
ほとんどの野菜が100円で販売、ついつい買いすぎてしまいます。

新鮮そのもので、とってもおいしいですよ♡

[4]さいごに

このほか公園には、
芝生広場、遊具広場、野外ステージ、市民プールなどがあります。

運動公園には、
ソフトボール場3面、野球場2面、サッカー場、ラグビー場があります。

芝生広場ではさくら祭りやホタル鑑賞やマルシェがあったり、
運動公園では花火大会や巻狩り祭りや消防祭りがあったり、
その他にもたくさんのイベントが毎月のように行われている人気の公園♩

町の人々に親しまれ愛される、みんなのすてきな公園です。

是非那須にお越しの際には、お立寄り頂いてはいかがでしょうか?
きっとどの季節に来てもきれいな景色と楽しい思い出ができるはず!

私は紅葉のトリコ!@那珂川河畔公園



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?