見出し画像

第36回|アキモトパン店のトリコ!@那須ガーデンアウトレット


こんにちは、TSUKIです。

2019.3.1(金)newオープン!
パン・アキモトのアキモトパン店へ、行ってきました♩

創業は1947年。
那須高原の、有名な老舗パン屋さんなんですよ!

目次
【1】パン・アキモトのアキモトパン店!
【2】○○○サンドのお店♩
【3】選べないしあわせ♡
【4】おみやげには…
【5】いただきます!
【6】まとめ

【1】パン・アキモトのアキモトパン店!

さっそくやってきました♩
那須ガーデンアウトレットにできた、新店アキモトパン店!

高速東北道を黒磯板室ICでおりたら、30秒で行けちゃう那須アウトレット。
那須塩原駅からは、無料シャトルバスが運行しています。

一番近い「P3」駐車場に停めたら、もうアキモトパン店は目の前!
「ロコスタイルマーケット」という、地産地消直売所の中に入っています。

楽しみ!

【2】○○○サンドのお店♩

ナチュラルテイストな店内に、コッペパンサンドがたくさん!
工房がのぞけるのも、子どもの楽しみのひとつ♡

楽しみすぎて、オープン待ちでいったので…ちょっと品数が少ない(笑)
お昼ごろには数十種類のコッペサンドが並ぶそうです♩

でも少ないといっても、この写真に100個はコッペサンドがありますね!
毎日大人気っぷりなのが、うかがえます◎

【3】選べないしあわせ♡

甘いコッペサンド、おかずコッペサンド…
ご当地食材・御養卵を使った贅沢サンド(高級たまご!)。。

種類がたくさん!おいしそうで決められないなんて、なんてしあわせ♡
子どものチョイスに、一任することにしました♩

見た目にもこのコッペパンが、ふわっふわなのがわかりますね〜!
早く食べたい♡

【4】おみやげには…

コッペサンドのほかにも、定番商品も並びます。

こちらは日持ちするので、お土産にもちょうど良いですね♩

有名な「パンの缶詰」や、高原牛乳パン、げんこつパンなど、
ほんのり甘みのあるパンで、子どものすきな味だと思います。

わが家の定番は、げんこつパンで「手づくりハンバーガー」!

とってもおいしくできます、おすすめ♡

【5】いただきます!

さて、お外のテラスでいよいよブランチタイムです!
(すぐ食べるつもりで、朝ごはんは食べずにきました 笑)

わが子が選んだのは…

ちくわツナサンド   290円
そぼろレンコンサンド 350円
(どっちもしぶい!)

手書きのパッケージが、かわいい♡

お味も期待通り、パンはほんのりあまくてふわっふわ!
和風のおかずも丁寧に手作りされている感じで、とってもおいしい!

観光地価格のアウトレット飲食店の中では、お値段もお手頃◎
地元の人や子連れママには、重宝するお店になりそうです♩
(地元では、犬の散歩、遊具で遊びに、直売所に野菜買いに…と観光より、日常的にさくっと使うことが多いのです)

紙袋も、シンプルだけどかわいい♡

【6】まとめ

新店アキモトパン店も期待を裏切らず、とってもいいお店でした♩
数十種類のコッペパンサンド専門店もめずらしい◎
これからもリピートしそうな予感です!

ちなみに「アキモトパン」(秋元パン)は先代社長さんの命名した社名で、
現在の「パン・アキモト」は現・社長さんが世界企業になる想いを込めて、おしゃれに(?)改名されたんだとか。
名前ひとつにも歴史があって、すてきです!

秋元社長
http://www.panakimoto.com/index.html(公式HPからお借りしました)

那須ガーデンアウトレットは高速&新幹線からもアクセス良好、
お越しの際はTSUKIのおすすめアキモトパン店にも是非お立寄りください♡

私はアキモトパン店のトリコ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?