見出し画像

【恋愛】好きだった人を忘れるのは難しい

こんばんは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は好きだった人を忘れることの難しさ
についてゆるく更新します。

好きな人を忘れるのって難しいですよね。

忘れようと思えば思うほど
逆に考えて忘れられなくなったり。

期間も数ヶ月、数年かかることもざらで
むしろそれでも忘れられず心のどこかに
常にいてふとした瞬間に思い出したり。

思い出の場所や音楽などで
記憶が鮮明に甦ってきたり。

簡単に忘れられたらいいんでしょうけど
簡単には忘れられないものです。
一方、忘れたくないとも思ったり。。

今後好きな人の忘れ方等も
別で記事にできればと思っています。

ただ【これをすれば忘れられる】という方法はなく
それぞれの性格によって
好きな気持ちや想いを手放すための方法は異なります。

その為、まずは自分の気持ちとしっかり向き合い
【相手を忘れられない自分】を
認めてあげる
時間を持てるといいですね。

そのお相手を好きだったあなたも、
その時間も今のあなたをつくる
大切なものであったはずですから。

今回は
好きだった人を忘れるのことの難しさ
について書かせて頂きました。

今日も心穏やかな一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?