見出し画像

頑張れども頑張れども

お天道様が起きようとしていた朝。
走ってこようと思い着替えて外に出たら雨が降ってた(涙)
びしょ濡れになりそうだったので退却。

お家に「ママっく」という名の怪獣🦕がいる。
ちなみに「コナっく」という翼竜🦜もいる。
私はなぜか「パパっく」と呼ばれている。
ちなみにパパっくは人間👤である。

走らなかった私を見てママっくは言う。

「もうすぐ北九州マラソンじゃないの?」
「走んなくていいの?」
「完走できるの?」
「泳いでばかりで今は走る時期なんじゃないの?」
「走んないんだったらどうしてエントリーしたの?」

ここぞとばかりに畳み掛けてくる🥺

正確には
「走ろうとしたけど走れなかった私」なんだけどな。

雨降ってるし…
走んない人に言われとうないわー!と思うも口元をぎゅっと結ぶ。
こんな時、平和主義者✌️の心は痛むのだ。

お昼は外食しよう計画を立ててたので食後は泳ごうと思っていた。
泳いだ後はイヤイヤながらも走ればいいやと…

結局、したかった事は無事に遂行されたのである。

「じゃ、何だったんだ!?」とな?

今日、経験した事を自分への戒めとして書きたかったのだ。
「トライアスロンは予想以上にキツいぞ」と言うことを。

2017年 エントリー&練習の記録(涙ぐましいな)

スイムの距離をいつもより減らし、その後走るつもりでいた。

泳いで帰宅、時間を空けずにラン。
走りたくない衝動と闘いながら、晴れ渡った空の下を走る。

ランのスタートから足の重いこと重い事。
泳いだ後だからということはあれども違和感満載なランランラン。

いつもの公園一周(約1.6km)したらやめたくなった。
それでも距離は稼ごうと公園二周目したあたりから足取りが軽くなった。

足の軽さは長続きしなかったものの8.6km走ることが出来た。
公園を走るたくさんの人に抜かれまくったけど、コレはコレで良しと自分を褒めた。そろそろ目標の10kmにチャレンジしたいところ。

北九州マラソン2024まで残り4週

Swim: 1225m + α (メインはゆるスイム)
Run: 8.66km / 56:02 (Avg: 6:28/km) 

日曜日のGarminちゃん(Run)より。

あがってますな、Heartbeat
伸び悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?