見出し画像

仮タイトル|こんなことできたらいいな

記事を投稿していく中で、写真について触れて頂くことが多くなりました。
ありがたいことです😊 そんな経緯がありまして、お試しとして写真に特化した記事を一つ、立ち上げようと思います。

ルールというほどのものはありませんが、こんな考えでやっていこうというのを示します。(ルールという言葉があまり好きではないのもありまして😅)

■記事の形
・記事は一つのみ(複数作らない)
・記事に写真を追加していくことで更新するスタイルとする
・投稿写真は簡単なエピソードを添える
・わかる範囲で機材や撮影情報を載せる

■気にしていること
・記事を更新した場合(写真追加など)更新通知は送られるのか?
・写真にはwatermark(著作名の透かし)があるけど気にする?
・有料記事にすることは考えていない。
 した方がいいという意見があれば考えます。
 無料がいいと思いますが、おそらく誰にも更新通知が届かない。
・撮影情報は一部欠落するものあり

■期待していること
・良きも悪しきもコメントがあると嬉しい
・写真を気に入ってくだされば良識の範囲内でご自由にお使いください
・使う際は撮影者名(snowflakes)が添えられると嬉しい
 (面倒なので添えなくてもOKとしたい)

ここまで書いて、過不足がたくさんありそうな・・・
「こういうのもあったらいいかも」
というのがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

こんなイメージでやっていこうと思っています。



■サンプル

■撮影情報
 撮影日時:2014/03/16 深夜
 撮影場所:MONOGRAM @福岡市早良区
 カメラ :Nikon Df
 レンズ :Nikkor 50mm/F1.4
 露出時間:1/60sec
 絞り  :不明
 画像加工:ViewNXにてモノクロ化

by snowflakes

朝靄あさもやの舞鶴公園を歩いていると、対面から挙動不審の男性が近づいてきた。酔っ払いに見えたので関わりたくなかったが逃げ場がなかった。

この写真は、その彼との出会いが始まりだった。
互いに「こんなとこで何してんの!?」と交わした最初の言葉が懐かしい。
さらに言うと可笑おかしい。
彼曰く「今まで呑んでたんだよねー」なんて。
「何してたの?」って聞いてきたから「密輸」と答えておいた。

気さくに話かけてくるし、酔っ払いにしてはイイ部類のヨッパーだ。
彼は呂律の回らない口調で私のことを「不審者かと思ったよー」とのたまっていた。…いやどう見てもアナタの方が… 多くは語るまい。
そんな会話をキッカケに「今度、ウチに来なよ」な具合で話は進んでいった。

彼はダンス教室の先生で、なおかつ教室のオーナーでもあった。
しばらくして彼からイベントにに誘われた。
写真はその時の一枚。

隣に居合わせた女性の雰囲気が良くて思わず「一枚いいですか?」と聞いていた。
タイトルは彼女の名前を取って「サオリ」
本当の名前かどうかはわからない。聞くのは野暮だろうから。



いかがでしょう?
ヤメトケからツヅケロ、恥を忍んでコメント添えてやるー!まで、多種多様なご意見いただけると幸いです。
途中挫折の可能性もアリです。おおいにアリです(爆)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?