見出し画像

愛とはなにかを考える

 こんにちは、月のうさぎです。
 カードリーディングをInstagramで毎日投稿するようになって、半年近くになりました。カードリーディングするにあたって、私の中で決めていることがあります。

  • 私のエゴは入れない

  • 私は降りてきたメッセージに善し悪しのジャッジをせずただ文章にする

  • 相手の人生を決めるようなテーマを書かない

 私としては、自分のこころと向き合っていただけたらなと思っております。私が何かを、決めてしまうのはエゴだと思うからです。そして、降りてきたメッセージをジャッジするのは、わたしの感覚であなたにとって善し悪しはまた違うからです。どうなんでしょう。すこし、厳しく感じたりもするんでしょうか?

 私は、牡牛座生まれなので自立を大切にしています。従って、「依存」は嫌いです。私にも「依存」というブロックがあるのかもしれませんね。なぜ、依存が良くないというと依存することであなたが自分軸で生きることが出来なくなってしまうからです。私もそうですが、女性は何も言わずに察してほしいと思う方が多いと思いますが、それも依存かなって思います。なので、最近「女って生き物は言わずに察してほしいんだわ」って上司に意気ってみました。もちろん、依存は愛とは違うと思います。

 アドバイスをする時も、自分で決めることや、自分に解決の糸口があることをアドバイスしております。なぜなら、自分で決めるってことに意味があると思います。

 愛とは、寄り添い優しくすることだけが愛ですか?私は、違うと思います。あなたの、人生にいろいろな経験をさせてくれることも愛だと私は思います。うまくいかない恋愛も何かあなたへの学びを経験するための愛なのかなと思います。

 つい、相手の問題を探し、どう対処しようか考えがちですが、対処することが必要なのは自分自身なのです。恋愛の相手は、あなたに学びを与えるために出会ったのだと思います。同じような恋愛をすることはありませんか?同じような恋愛をしているときは、あなたの恋愛の学びが生かされていないのかと思います。

 恋愛じゃなくても、問題を周囲に向けていることで同じ問題にぶつかることがありますよね。それも、意識を外に向けるのではなく、自分です。辛い経験を与えてくれる人も愛だと思います。嫌な役をかって出て、あなたに学びを与えてくれます。

 辛いことに関して、許すことは簡単ではないですが、そこにも愛があることに気づけると、シンプルに幸せを感じれるのかなって思います。愛の形はいろいろあります。あなた自身の成長によっても受け取り方が変わってくるんじゃないでしょうか?私も、更に愛が違うことに気づけるときが来るのかなと思います。

現在、個人鑑定をしております。
興味がおありでしたら、プロフィールの下にある、メニューをご確認いただきリットリンクより、LINEでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?