見出し画像

CDがすき

唐突ですが、CDって良くないですか?

自分には収集癖があるので、それも影響してか頻繫にCDを買います。
まだそんなに数は無いですけどね。

もちろんサブスクも使うのですが、自分は手元に形として残っている方が好きなんですよね。

何を聴こうか吟味する時間、ジャケットを開けてプレイヤーにセットする瞬間、歌詞カードを見ながら音楽を聴いている時間、全部大好きなんですよね。
新しいCDを開ける瞬間も捨てがたいですねぇ。

ELLEGARDENの「My Favorite Song」という曲には”I love the moment of picking a CD”という歌詞があるのですが、まさにその通りなんですよ。毎回「それなめっちゃ分かる~~!!」ってなりながら聴いてます。

しかもCDには隠しトラックとかボーナストラックがあるじゃないですか。サブスクには無い特別なサービスというのもCDの魅力ですよね。

何よりCDの発売までの待ち時間が尊いです。ネットショッピングでも店舗に直接行って購入する時も、その発売や到着を心待ちにしている時間がモチベーションにもなるんです。

画像1

今はもう少し増えているのですが、これが今の自分のCDたちの状況です。

ろくなCDラックが無いので、いつまでも中学の時に作った入れ物から出せてあげられません。当面の目標はいい感じのラックを買うことです。

こうしてCD眺めてるだけでも楽しいです。なのでタワレコをはじめとするCD屋には正直永遠に居られる自信あります。

みなさんはCD買ったりしますか?環境があるような人は是非とも買ってみてほしいです。とっても楽しいですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?