見出し画像

絵葉書を描いた

先日の花見で撮影した桜。
写真を見ながら、少しだけ描いてみた。

下書きは水彩色鉛筆のグレーを選択。
ソメイヨシノは白いから、あとで溶けてくれるほうが都合がいい。

内側だけが、ほんのりピンク

このままでもいいんだけど、いささか優しすぎる気がする。はがきの色が真っ白ではないので、印象が弱いんだよな。
というわけで、インクテンスの白を花びらにのせて溶かしてみた。

おお、ちゃんと白が乗った!

気分が良いので、調子に乗って色を重ねる。

花見当日は曇天模様。だから写真も少し暗めだ。
でも私が描くイラストならば、私が神である! ( ー`дー´)キリッ

晴れていたら花弁に光が乗って。
なんなら青空だって映っちゃうに決まってる。

花に光と青空を載せよう

そして細かい陰影を調整し、雄しべに色を乗せれば出来上がり。

ふんわり、華やかな雰囲気になりました

絵手紙はサイズが手頃だし、気軽に描けるから好きだ。
気分転換がてら、また近い内に描いてみようっと♪

よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは、取材や資料購入などの活動費に使わせて頂きます。 m(_ _)m