見出し画像

2019年9月29日天秤座新月。他者とのやりとりを通して未来へつなげていくとき

こんにちは!月と暮らすウェブマガジンLife with the Moonです☆
いつもありがとうございます!!!(正座)

noteでは、12星座別に新月と満月の過ごし方をお伝えする「星座別ムーンガイド」と、新月が起こるサインをきっかけとして、自分自身を知るワーク「わたしみつかる12か月」をお届けしています。

星座別ムーンガイド」は、月星座と太陽星座に対応しています。両方買うのもよし、太陽星座だけ、月星座だけでももちろんOKです!

わたしみつかる12か月」も前のものは特に過去記事に埋もれているため、こちらにまとめました。新月のタイミングで更新していますが、いつからはじめられても大丈夫です!

自分に必要なサインのワークをしたい場合は、こちらを読んでどのサインのワークが必要かを見てみてくださいね。

Twitterでは、「牡牛座ムーンガイド」「いて座ムーンガイド」とリプライを送ると「星座別ムーンガイド」のマガジンのリンクを。
「わたしみつかる」または「みつかる」とリプライを送ると、まとめマガジンのリンクをお返事しますので、「探すの面倒だわ!」という方はどうぞTwitterにてリプライプリーズ♥です。

どうぞよろしくお願いしますね☆

他者と関わることがわたしたちに教えてくれること

本日、2019年9月29日、午前3時27分に天秤座で新月を迎えました☆

西洋占星術では、春分の日を1年の始まりとして考えます。そこから約半年が過ぎ、西洋占星術的1年の折り返し地点、秋分を終えた後に迎える新月となります。

牡羊座や天秤座は活動宮でもあり、何かをはじめるのに最適な時期でもあります。

牡羊座の時期が「ピッカピカの一年生♪」の時期(国にもよりますが)、天秤座の時期は「芸術の秋」とマスオさんがヘタなバイオリンを鳴らし始めたりしますよね。

これは、牡羊座が「何もかもまっさらな状態からスタートするフレッシュ感あふれる時期」、そして天秤座が「これまで興味があったことや前にやっていたことをスタートする時期」みたいなムードがあります。

今回の天秤座新月は、特に【これまでなかなか取り組めなかったこと】に取り組むことを強くおすすめしたいムードにあふれています!!

どうやって取り組む?

どうやってそれに取り組んで行くかというと…。一番のおすすめは、やはり【他者と関わって行くこと】となります。

ここはどうか、普段引きこもっている人も、他者と積極的に関わることを意識してください。ネットとかSNSで関わるのではなく、外へ出かけて欲しいのです!!

一歩外に踏み出せば、めんどくささもきっと吹き飛びます。

そして、他者と話していると、自分の持っている宝がキュッキュッと磨かれていくのを感じることができます。

「こういうことやりたいんだよね〜」「こういうことができるんだ〜」などなど、自分の興味のあることやスキルについて話してみましょう。

でも…否定されちゃったらどうしよう…。

という考えがよぎりましたか?

そうですね。残念ながら、否定する人というのはいます。

「そんな考えは甘い!」「なぜ同時にやろうとするんだ!」などという『相手をへこます否定の仕方』という教科書でも読んでいるような言葉を使って、追い込もうとする人って必ずいるんです。

だから、外へ出て会う人の人選も大切になりますね。

この時期は、自分が会っていて勉強になる人、楽しい人と会うようにしましょう!!!

2019年のテーマは天秤座と深く関わっている

今年、天秤座の満月が2回ありましたよね。

今年の新月や満月をざっと振り返ってみても、「自分」と「他者」、「仲間」というテーマがくり返されているので、今年は天秤座的なテーマが強調されているということでもあります。

恋愛関係はもちろんだけれど、仕事や友人とのパートナーシップもテーマとして浮上してきます。

というわけで。

天秤座新月では、どんな人と繋がり、やりたいことをやっていくかというのを考えるのがとっても大切になりますよ☆

今回の新月の情報はコチラにまとめています

今回の天秤座新月の詳しい情報は、こちらをお読みくださいね☆

今回も、星のアスペクトからサビアンシンボル、願い事の例文におすすめアロマオイルまで、どどーんとまとめております!

それでは良い新月DAYをお過ごしくださいね☆

こちらもよろしくお願いします☆

新月と満月の影響を読み、願い事や振り返りに活かす鑑定「わたしだけのムーンガイド」。コチラで好評受付中です。満月ごとに締切、次の新月までにお届けしています。

毎週行っているカードリーディング(instagram)では新月や満月が起こる週は星とリンクしているメッセージが多いです。こちらもフォローマスト!ということで!お願いします♡

最近はじめた、ムーンちゃんのイラストでお伝えする「毎日の月もよう」も、大好評ですよ〜♪

instagramがTwitterに連携しなくなってしまったので、Facebookページに連携しています。リアルタイムで読みたかったらFacebookページに「いいね!」をしてくださいね☆

Twitterでは、「毎日の月の情報」と「月星座あるある」をツイートしています。今日の月は何座だっけ?と思ったらTwitterを見てみてくださいね。
運営者が日々のつぶやきを投稿することもありますので要チェック!

LINE@でも月星座とプチアドバイスを配信しています。スタンプを送ると今日のラッキーアイテムをお届けしています!おみくじ感覚でどうぞ。

SNSの一覧はコチラにリンクを貼っていますので、ぜひフォローお願いします☆

サポート、心より感謝いたします!サポートはよりよい記事を書くための企画費、私たちのブラッシュアップ費用へあて、これからもりもり頑張ります♥