見出し画像

「自分に○をあげましょう」の話

昨日、朝からほんの些細な事がきっかけで

(何だか……全てが面倒くさい……)

気分は上がるときもあれば下がる時もある。

(やだな、何しよ)

何もしたくない時もありますわな。

「人間だもの」
「人間だもの」
「人間だもの」
「人間ですの?」

私の中の全みつをが呟いた。


(すごいさわやかなマンガがいい!!もうアホみたいにさわやかな男の子がいい!冗談のようにさわやかな!!冗談でもいい!!)


椎名軽穂先生が、前作 CRAZY FOR YOUを 描いた後、こう思って、書き始めたのがあの名作「君に届け」

全く、同じ様な気持ちで

(アホみたいにさわやかなアニメがみたい!!アホのようにさわやかな男子……女子もいい!!冗談でもいい!!)


そして、つくねは出会った……

「宇宙よりも遠い場所」

シノさんがとても上手に内容を説明してくれます。

女子高生が南極に行くお話(シンプル)。

男子はほぼ出てこない(残念)。

女子がバリクソ可愛い(マジで可愛い)。

ただただ、すげぇ面白い(コミックアライブやるなー)!!

その時その時を全力で生きてる彼女らにワクワクが止まらない(青春レベルはアミーゴ)!!

5話目、12話目は外で見ちゃダメ、絶対(つくね、涙腺崩壊)🥲


(あー、めちゃくちゃ良かった〜)


耳をすませば、隣の部屋ではかっちゃんが半沢直樹を見ている。

(半沢直樹は大変面白いけど……今はちょっと気分じゃないや……)


(あ……そういや、君に届けのその後の……番外編、どうなった?……あ、漫画出とる!)

最寄りの本屋さんへ電話。

「すみません!君に届けの番外編『運命の人』在庫ありますか?」

「2巻がちょうど入荷した所で、1巻2巻両方在庫ございます」

「今から行きますっ!!」

(わぁー、待ってたんだよ!くるみが……あのくるみが!イヤ、梅が主人公になって帰ってきたわ!)

読んだ後のつくね。

(何て事なの……流石、椎名軽穂……。

くるみのドキドキが伝わる。脇役に回った爽子もめちゃいいアシスト……

何よりこの栄治という男……悪くない……

悪くないぞーっ!!)
 

何だか、気持ちが平常値に戻ってきたか……?


noteをようやく開く気になり、ふと覗くと、なんということでしょう~そこには変わらぬ優しい世界が広がっていたのです。

安定感のある面白さの、KEROさん。

わぁーー!楽しそう!

こっちまで楽しくなるヤツじゃ🤣

(あれ……何だか心がホカホカする……)

炸裂系の面白さのめろさん。

いや、そんな……

noteの申し子であるつく姉さんなんて……(*ノ>ᴗ<)テレテレ ←とても喜んでいる

aeu<アユウ>さん、カピバラッコさん。

という素敵な二人が私のところからめろさんと……(´;ω;`)ブワッ


noteに出会ってなかったら、出会えてない人達と私が、今、世界の何処かにいて、繋がっているのだ。

わー、何だか幸せじゃな?

最後に私が些細な事がほんと、どーでも良くなったダメ押しの動画を紹介して、結びの言葉とさせて頂く。

技がスゴイ。







気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧