見出し画像

「息子に思春期まっさかる日は来るのか〜つくねの挑戦」の話

こないだ中学校の入学式の日。
校庭にて息子がこう言うんだ。

「遊具がないんじゃけど!」
「あー……中学校は、遊具ないんですな」
「何して遊ぶん?」
「何して遊ぶかなー」

わはー。
子供ですな。

そんな息子に

「うっせー、ババァ!」

とか言われたら?

私、爆笑してしまうと思うんだよ。

「っブフォっ!昭和!」

息子……
ますますキレるのかな……

あー……
少し楽しみ。

いかんなー……
取り敢えず、強くなっとこう。


そんな息子の好きな漫画の一つが

「よつばと」




私も大好きなのだけど。
その12巻に皆でキャンプに行く話があるんだ。
やんだって言うよつばの天敵が来たのでよつばは機嫌が悪くなる。



そんなよつばにやんだが仕掛ける攻撃が……


まぶたに眼を描く。

アホな大人だ。

だが……
そこにシビれる!
あこがれるゥ!

そんな話がふと息子との会話で出たんだよ。

「アレ……やってみようや!」
「え……」
「お母さん、描いてよ」
「い……良いのですかっ!?」


で、まあ大層面白く……
写真を撮って爆笑したんじゃけど……

それはホラ、載せらんないのでな。

描いてみたよ。



「おかーさん、上手!」
「えっへへ……そーかな……デュフフフ」

誰かといて少し雰囲気悪くなった時(己を捨てる事が出来る人)にオススメです。


この記事が参加している募集

再現してみた

今日やったこと

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧