見出し画像

「本日のオススメの漫画」の話

今日は二週間ぶりに本屋さんに行った。


(何か新刊出とるかなー、面白そうなのあるかなー。


あーっ!!


ハコヅメ!新刊!!)

警察の物語って、刑事の話が多いと思うのだが、ハコヅメは交番で働く警察官の話だ。

密室殺人事件は起こらない。


見た目は子供、頭脳は大人、の名探偵も出てこない。


事件レベルは警察密着24時(面白いし、好きだけど。)


それなのに非常に読み応えがあって、笑いもキレッキレ。めちゃくちゃ面白いのだ。


特に藤、川合、源、山田というメインキャラが可愛くて仕方ない。


どことどこがくっつこうとも、どのペアも推せる(*˘︶˘*).。*♡
 

サブキャラもとても魅力的だ。


周りのおっちゃん達も愛しくなってくる……不思議なものだ。


刑事ドラマでは描かれない、警察学校の話や普段の訓練や講習など、働いてた人ならではのエピソードが知れば知るほど、興味深く面白い。


大変だろうな、と思うのだが、何か少し楽しそうだな?と思ってしまう。


パトカーとか警察官の人を見ると


(お疲れ様です!頑張って下さい!)


と敬礼したくなってしまう、そんな漫画だ。


ゼヒ一度ご覧あれ。





気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧