見出し画像

「スキなお飲み物は何ですか?」の話

私はアイスコーヒーがとても好きなのだけれど、夏になると、シュワシュワの刺激が恋しくなる……。

この世に生まれた、素敵なお飲み物……

すなわち

「炭酸飲料」

その中でも一番好きなのが

オランジーナである(ビールも大好きです)。


結婚する前はマクロビにはまっており、体に良い物を好んで食べていた。

炭酸飲料は飲まないし、ハンバーガーも食べないし、スナック菓子も食べなかった。

ジャンクな物はほぼ、体内に入れてなかった。

友達と飲みに行ったり、ラーメンも食べてはいたが、

カフェに行けばハーブティー。

基本自炊で、丁寧に。

そんな感じで、結婚した年のある日。

私を含めたアクセサリー作家5人で、イベントをする事になった。

その準備中に

「私、飲み物買ってきます。皆、何がいいです?」

すると、一人の子が

「私、オランジーナで」

「オ……?なんて?」

え?

皆ご存知のヤツ?

「オランジーナっていう青いラベルの炭酸飲料があるんですよ」

「へー、初耳」

(やべ、一人でおつかい出来るじゃろうか)

近所のスーパーに行くと、流石にそこは大人の私。

(あー!コレか!やった……

オランジーナをてにいれた!!)


日本のオランジーナにー

つくねがー

出会ったー♫


初めましての、このビジュアル。

コジャレやがって……。


帰宅して夫にその話をした。

(夫はこんなシャレオツなお飲み物、知るまいよ……)

「聞いてよ、今日、おつかい頼まれたんじゃけどさー。オランジーナって知っとる?」

「知っとるよ」

「えっ?」

「オランジーナじゃろ?俺、結構好きー」

「えっ?」

「美味しいよー。飲んでみる?」

「……あー、うん」

くそぅ。


コンビニに行って、オランジーナを買った。

(ビール以外の炭酸がそもそも久しぶりだよ……ドキドキしてきたな)


一口飲むと……

「うわ、うまー」

さっぱりとしたオレンジの甘みと酸味、そこはかとなく漂うグレープフルーツの苦味……

後味も良く

そこに広がる、おフランスの香り……

気分はもう、パリジェンヌ。


「どう、美味しい?」

夫に、聞かれ

「いやー、パリを思い出したわ……」


(3:15〜)

この動画を見て

(わ、分かる分かるー!!!)

オランジーナは、今ではウチの冷蔵庫のレギュラーなので……

常駐なので……

コジャレてるな?

そうでもないか……(。•́︿•̀。)


オランジーナを初めて知った、あの頃は随分と意識が高かった……

今は意識低く生きている。

しかし、思うのだが。

意識低いも、低さを極めれば、マントル突き抜けて、地球の裏側へ行く訳で……

逆に高いんじゃなかろうか……わからん。

マントル調べてたら、マンドラゴラが出て来た。

このイラスト……使い道を教えてほしい。

何に……一体何に使うというの……








気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧