見出し画像

Monthly Report Oct. 2022

こんにちは。IR担当の重松です。
11月に入り冬の気配が感じられるようになりました。早くもクリスマスや年末が意識されるようになり、アドベントカレンダー企画もそこかしこで立ち上がっています。
実は「IR界隈でもアドベントカレンダーをやってみると面白いのでは?」ということで、IR系Advent Calendarの企画を昨日立ち上げてみました。

早くも枠がほぼ埋まり、昨今のIR界隈の熱量の高さがうかがえます。こういった界隈の熱気に負けないよう、ツクルバとしてもIR頑張ってまいります。
それでは、前回のMonthly Reportから昨日までのツクルバの取り組みについてご紹介します。

・この記事は約5分で読めます・

1.第11期定時株主総会開催

10/27に第11期定時株主総会が開催されました。

今年は、カウカモの雰囲気を株主のみなさまにも感じていただければと、cowcamo SHOP 自由が丘をオフライン会場とし、オンラインでも同時配信する形式での開催としました。

cowcamo SHOP 自由が丘

当日は、無事全議案について株主の皆様から承認を得てつつがなく総会を終えることができました。

なお、株主総会の議案や報告内容については以下の株主総会招集通知をご覧ください。

第11期定時株主総会招集通知
第11期定時株主総会招集通知に際してのインターネット開示事項

2.投稿後にウルカモの使いこなし⽅や売却の相談を気軽にプロに聞ける「チャット/オンライン相談」提供開始

ウルカモの使いこなし方から具体的な売却相談まで、ツクルバの不動産売却の専門スタッフに気軽に相談できる新機能「チャット/オンライン相談」を提供が開始されました。

「チャット/オンライン相談」は、持ち家の情報を投稿した売却検討者が利用できます。この機能により、訪問査定や面談に不安やハードルの高さを感じていた方でも、安心して売却相談ができるようになります。

相談は、ウルカモのトップ画面と、自身の投稿内容が見ることができる「ダッシュボード」から、「チャットで相談する」に進むことができます。

詳細は、下記プレスリリースをご覧ください。


3.カウカモ、"部分リノベ"を手軽に実現できる 定額リノベパッケージ「POINT RENOVATION package」を10月25日より提供開始

部分リノベーション(「部分リノベ」)に特化した定額リノベパッケージ「POINT RENOVATION package(ポイント リノベーション パッケージ)」の提供が開始されました。

この商品は、カウカモが2022年3月に提供開始した、カウカモオリジナルの定額リノベパッケージ「LifeCatalog - renovation&livin'(ライフカタログ リノベーション&リビン)」(「ライフカタログ 」)の1商品です。この商品により、リノベーション済物件や築年数の浅い中古物件を購入する際に、「気になる部分だけ変えたい」「ここだけはこだわりたい」などの部分リノベの希望を、より手軽に実現できるようになります。

「POINT RENOVATION package」で選べる6つの部分リノベのパッケージ
※「POINT RENOVATION package」価格税込・解体費用込
※詳しい工事内容は接客時にご案内します

さらに今回「ライフカタログ」では、よりシンプルでどんな暮らしにもマッチしやすいデザイン「SIMPLE+(シンプルプラス)」を追加し、内装デザインをこれまでの5種類から6種類に拡充します。「ライフカタログ」は、内装デザインを増やし、部分リノベからフルリノベーション(以下「フルリノベ」)まで選べることで、お客さまの住まいやリノベーションに対する幅広いニーズにこれまで以上に応えることができるようになります。

「ライフカタログ」で展開する6つの内装デザイン
※デザイン毎の価格。税込み、フルリノベ実施時

詳細は下記プレスリリースをご覧ください。

4.メディア掲載・出演

パッケージリノベーション
リフォーム産業新聞」(2022/10/24)にカウカモデマンドサイド事業部長 春田のインタビューが掲載されました。
・「アキヤリノバ」(2022/10/25)に"部分リノベ"を手軽に実現できる定額リノベパッケージ「POINT RENOVATION package」が掲載されました。
・「住宅新報」(2022/10/27)に"部分リノベ"を手軽に実現できる定額リノベパッケージ「POINT RENOVATION package」が掲載されました。

5.編集後記

IR担当の重松です。Monthly Repoortの10月号いかがだったでしょうか。
10月は株主総会の準備や実施等で慌ただしい月でしたが、おかげさまで無事株主総会を終えることができました。株主の皆様からの負託に応えるべく今後も事業に邁進してまいります。

なお、事業においては、現在、カウカモのエージェント(営業職)を絶賛募集しております。もし身の回りでご興味のある方、オススメの方がいらっしゃいましたらぜひご紹介くださいますと幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。