見出し画像

デザインやアートをいろんな視点から考えてみた\02\

前回は数学についてつらつらと思うことを書いたが、今回は理科について書いていきたい。

理科といえば実験のイメージである。あとリトマス紙。なぜか強烈に覚えている。色とそういう分野って結構関連してそうだ。

デザインも実験的なものに近いんじゃないかと思う。けど答えのない実験。懐かしの教科書が思い浮かぶ。そういえば教科書だって、写真とか文でデザインされているなーとたった今気づく。もうはるか昔の教科書は捨ててしまった。懐かしい。理数系って響き、やっぱかっこいいな。勉強としては好きじゃないけど、イケメンの香りがすごい。1日だけ理数系になってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?